見出し画像

雑魚日記6/26

昨晩、なかなか眠れず腕を切った。

ぱっくり切れて、血が止まらなくて、安心した。

自傷してから、よりそいホットラインに電話をかける。

回線が混み合っていて通じなかった。

先週の土曜日も回線が混み合っていて通じなかったな。


今朝私が寝ている間、母が私の自傷の応急処置からしっかりとガーゼ&包帯に変えていてくれた。

いい加減自分で治療できるようにならなきゃな。

13時からバイトの予定だったのだが、昨晩の不眠とまた勤務中に発作が起きるんじゃないかという不安でなかなか起きられない。

勤務を15時からに変更してもらう。

申し訳ない。


今日はなかなかの混み具合で忙しかった。

パニック発作のこと、出勤が多い社員さんに伝えたくて、でも忙しくなることはなんとなくわかっていたから紙に書いておいた。

その社員さんは今日具合も機嫌も悪い日だったけど渡してしまった。

その後特に言及はされなかった。


忙しい日の勤務は好きなはずなのに、なぜか今日は終始しんどかった。

特別大きなトラブルや、面倒なお客様がご来店されたわけでもないのに。


自分で自分の情緒がわからない。

コントロールがきかない。

ただ漠然たる不安がある。


お風呂に入るタイミングで切ったときの後初の腕の傷とのご対面。

縫うか縫わないかギリギリのライン。

縫ったほうがいいだろう傷が一つと、テープ接合でも大丈夫かもしれないのが二つ。

今回は病院には行きたくないので母から行けと言われても頑なに行かないと決めている。

今回の傷は痛みがひどい。

今まで幾度となく縫ったがこんなことはなかった。

前回もらって全く飲まなかった痛み止めを飲む。


今日もよりそいホットラインに電話をかけるも、回線が混み合っていて通じなかった。

日曜日の夜だからだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?