見出し画像

雑魚日記24/6/29

 2号が亡くなってしまった。2号は昨年の春頃から飼っているどじょうだ。数日前から苦しみはじめて、もう長くはないだろう、ここから回復することはないだろうと思っていたがいざ本当に亡くなってしまうとやはり悲しい。2号は私の元で暮らして幸せだったのだろうか。もっと頻繁に水替えをしてあげれば、もっと早い段階で気づいて薬浴させれば、病気のどじょうをどうすればいいか調べて対処すれば……。後悔がたくさんある。2号は家の裏に埋めようと思う。そして残ったどじょうの1号を大切に育てようと思う。


 お昼過ぎまでずっと寝ていた。起きたら母から「これどう思う?」と折り込みチラシを見せられる。劇団四季のチラシだった。色々話し合い7月に美女と野獣を観に行くことにする。劇団四季は、母は観たことがない。私はライオンキングを高校生の頃観に行ったが、美女と野獣は観たことがない。楽しみである。ちなみに美女と野獣の話はざっくりしか知らない。観劇の前数日間連勤&通院なので体力が持つかが心配だ。


 夜はボウリングに行く。現在私のいるチームは1位で、今日は2位のチームと対戦だった。相手チームがあまり調子が良くなかったこと、私のいるチームのチームメイトが好調だったこと、ハンディキャップがこちらのチームの方が多かったことなどが幸いして4勝できた。これで1位をキープできそうだ。


 今日はボウリング場のスタッフさんもゲームに参加した。常時ハイテンションの明るく陽気なスタッフさんで、ゲームが盛り上がった。終わったときは疲れを感じたが楽しかったので良い。


 帰宅してリビングの電気をつけたらゴキブリがいた。壁の高いところにおり、母がハエたたきで撃退してくれた。今の家に引っ越してからゴキブリを全然見なくなったので出たことの恐怖より物珍しいという気持ちが勝る。


 夜Twitterを見ていたら、夏のユニバのイベントに最推しのポケモン、コダックが出るという情報を見る。もしコダックが出たらユニバに行くと決めていたので速攻夜行バスをとる。勤務の関係で水曜日の夜に大阪に行き木曜日の夜に戻る夜行バスをとれる。平日の夜行バスは安い。往復8000円もしなかった。お財布に優しくて助かる。7月も楽しみな予定がいくつかできて生きる理由が生まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?