見出し画像

雑魚日記24/6/28

 昨晩はなかなか眠れなかった。眠れずころころしていたらしばらく連絡をとっていなかった知人からLINEがきた。元気にしているかずっと気になっていたので連絡がきて嬉しい。今度リモート飲み会をしようという話になった。楽しみだ。


 今朝は寝起き最悪だった。あまりにも眠たすぎた。だけどなんとか気力を振り絞って起きる。えらい。でも今日も外出するにあたりお化粧をする気力はなかった。そこはえらくない。


 母と雨の中家を出る。今日は映画を観るのが一番の目的だがその前に買い物をする。スリコで買ったアームカバーが良かったので2着目を買う。これで毎日着けられる。


 ガチャ屋さんや家電量販店のガチャコーナーを見るが、探しているものはなかった。Twitterではいくつかのガチャ屋さんで展開済みなのを確認しているのでまた他を探そうと思う。


 映画は「帰ってきたあぶない刑事」を観た。母も私も2度目の鑑賞だ。というのも今日から配布を開始した入場特典があり、それをもらうために行ったのだ。内容は既に分かっていたがそれでもアクションシーンやタカがハーレーに乗るシーンには痺れた。


 鑑賞後、姉夫婦と会って夕食を一緒に食べる。食べ放題のお店に入りたらふくごちそうを食べる。あぁ、痩せないといけないのに。ベジファーストとか野菜多めに食べたとか飲み物はお茶にしたとか、そんなんじゃリカバリーできないくらい食べた気がする。でも皆で色んな話をしながらご飯を食べてとても楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?