見出し画像

雑魚日記24/6/19

 朝早くにアラームが鳴り、止めたものの、止めたままスマホを片手に持って二度寝してしまった。早めに起きて色々とやることを片づけようと思っていたが予定が狂った。でも、奇跡的に起きないといけない時刻にまた目覚められた。我ながらすごいと思う。


 朝ごはんを食べる気力がなく、支度をして家を出る。今日は友人と会う予定がある。


 友人と会う前に服屋さんに寄る。アプリで事前に目当ての服がお店にあることを確認していたので、試着をして購入する。セール期間中のうえクーポンも持っていたので結構安くなった。


 目的地の秋葉原に1時間くらい早く着く。友人に会う前にガチャ屋さんやキャラクターグッズショップ、ゲームセンターを巡る。電気街改札の前のナムコに行くと、ポケモンのニャオハとクワッスのぬいぐるみ、マインクラフトのエンダーマンのクッションが「持ってけ泥棒」状態になっていた。クワッスは100円、ニャオハとエンダーマンは200円で獲得する。早々に大荷物になってしまった。


 友人と合流し、友人が行きたいというアイドルグッズショップに行く。私は女性アイドルに全く詳しくなく、こういうお店には初めて行った。1000円のアクリルスタンドがショーケースに入っていたかと思えば1500円くらいの写真がラックにかかっていて不思議に思ったり、同じグループの同じサイズの写真でもメンバーによって330円の人と55円のものがあって厳しい世界だなあと思ったりする。あとアイドルの方の名前がずらっと並んでいて、単純に人の名前をたくさん眺めるのが楽しかった。友人に、この人なんて読むのーとか聞くと即答してくれて面白い。


 その後今日のメインイベントのメイドカフェにご帰宅する。友人の推しメイドさんがお給仕していて、可愛かった。可愛かったうえに、そのメイドさんは他の方に比べてコミュ力が抜群に高くて話して面白かった。私の推しメイドさんは不在だったが、友人が推しにメロメロになって語彙力が皆無になっている姿がとても良かった。


 メイドカフェを出て、一番くじ公式ショップを覗く。以前引いて狙いが出なかったくじが置いてあって、上位賞がたくさん残っていたので悩んで悩んで2回ほど引く。するとB賞のライトが当たった。嬉しい。嬉しすぎる。先日の片手鍋といい、最近くじ運が爆発している。そのうち反動で車に跳ねられたりしないか心配だ。


 秋葉原を後にして東京駅のキャラクターストリートでたくさんの可愛いキャラクターを見て目の保養をする。ウッドストックのポップアップショップをしていて誘惑に駆られたがなんとか散財せずに済んだ。


 お夕飯にオムライスを食べる。帰宅後母と話していて気づいたが、奇しくもメイドカフェで食べる予定だった(そして食べなかった)オムライスを夜食べた。私は母にこのことを言われるまで気づかなかったし、友人も特に言及していなかったが、友人はメイドカフェで食べなかったからお夕飯をオムライスにしたのだろうか。


 大荷物でたくさん歩いたし暑くてたくさん汗をかいたがそんなに疲労感はなかった。いちにち楽しかったからだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?