見出し画像

雑魚日記24/6/30

 今日は父親が散髪に行くので、母と私もそれに途中までついていって駅周辺で買い物でもしながら待つことにしよう。という話になっていた。しかし今朝起きられたものの頭痛が酷かったので薬を飲んで大人しく寝ていることにした。


 昨晩、来月ユニバに行くことを決めた。そしたら今朝はユニバに行く夢を見た。しかも悪夢だ。ライド系アトラクションの乗る部分がレールから外れて落下し、乗っていた人が亡くなってしまうのを目撃するという夢だった。そのアトラクションは実際のユニバにはないものだった。もし実在するアトラクションだったらもう怖くて乗れなくなってしまうので架空のものでよかった。


 起床したのはお昼過ぎ。軽く食事をしてから細々としたやることを片づける。懸賞の応募葉書を書いたりメルカリの梱包をしたり映画鑑賞の記録をつけたりレシ活をしたりなど。私はこういった細かいことは溜めに溜めて一気にやる傾向にある。溜まっている間は机上が散らかるのが難点だ。


 上記のあとは社内資格試験の練習をする。あっという間に提出締め切りまで残りわずかだ。今回こそは合格したいと思うが練習していてもなかなか納得いく出来にならない。もしかしたら今回も不合格かもしれない。不安だ。


 資格試験の練習をしていたら肩が凝って上半身がばきばきになってしまった。そういえば最近よく上半身の骨が鳴る。鳴ると気持ちが良いのだが身体としてはあまり良くないことなのではないかとも思う。猫背かつ巻き肩なのでまずは姿勢を改善するべきなのだと分かってはいるが一向に直せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?