見出し画像

自分の心に従うだけ!

先日、辞めることを決めた記事を書いてから『自分の心に従う』ことを意識しています。

まだ数日ですが、確実に自分にかける言葉に変化が出ました!

例えば、今日は死ぬほど眠くて朝10時まで寝て、動き出してご飯食べてからまたお昼寝をしました。
以前の私なら『うわー、めっちゃ寝てしまった。最悪』と思っていました。
もっと前なら、眠くても鞭打って起きていました。

ですが、今日の私は『わー!いっぱい寝たからスッキリした✨スッキリしたし、ちょっと仕事でもしようかなー』と寝たことで元気回復!とポジティブに捉えられたのです。

『眠たいから寝る』という行為は同じでも、その後に抱く感情でこんなにも気分が違うのか!と思いました。

ちなみに、土曜日は久しぶりに友達と昼間っからお酒を飲んで遊んでいたのですが、それに対しても『久しぶりに楽しんだ✨』と罪悪感をもつことはなく、心から楽しめました。

何をやるにも、やりたいことは楽しく!
自分が求めることは後ろめたさを感じずに、素直に楽しむ!

たったこれだけのことで、気持ちが全く違うことを感じました。

今は自分への栄養補給を優先に!無理せず毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。明日も整骨院だー

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。