見出し画像

noteからコラム・エッセイのお仕事がきたら最高!!

そうか!noteで書くことが、自分のやりたい仕事に繋がることもあるのか!!

私もライターとしてお願いされた記事ではなく、私が私として書く文章を人に読んでもらいたい!!

それを仕事にしたい!!という思いがあるので、この記事には痛く共感しました。


一時期エッセイやコラム応募を探していた時もあったのですが、「自分の思いから書いた言葉で、お金などもらっていいの?」という不安がありました。

なぜなら、今まではSEOライターとして、そのメディアが求めるキーワードを検索結果に基づいて組み立てていき、上位が取れる記事を書く!

という内容しかしたことがなかったからです。


こうしてnoteに自由に書いているのは、金銭が発生しないから。

でも、そこにお金が発生したら、私はそれに見合うものが届けられるだろうか?という気持ちから断念していました。


しかし、この記事を見つけて「私もそうなりたい!!」と再び思えました。


noteは小説サポーターを広げるためが主な目的でしたが、その夢に向かっても頑張っていこうと思います。

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。