見出し画像

読書時間増やし月間!

最近書くよりも読む時間を増やすように意識しています!学生時代は時間さえあれば小説を読み漁っていましたが、社会人になって気付けば意識しないと読まないんですよねー。

今は本棚を見ていて、もう一度読み返したい本を読もうと思い、アガサクリスティーの『そして誰もいなくなった』を読んでいます。

名作と呼ばれる作品は、本当話に、文章に、描写に一切の無駄がない。ただダラダラ惰性で続くことがないので、スラスラと読めてしまうのが不思議な魔力。

私もこんな作品書きたい!と思いながら、もう少しでクライマックスです。

そしてAmazonでポチッと、気になる2冊を購入しました。

十二人の死にたい子どもたちは、タイトルで惹かれました。あらすじでも惹かれたのですが、こういう話がすごく好きです。

最近ピッコマでも、こういうジャンルの漫画ばかり読んでいます。

なぜか惹かれてしまう不思議な魔力。きっと、人の心理というか、人というものが見えるからなのかもしれません。

綺麗事とか抜きにした、本当の人を知れるのはこういう作品ですね。私も、こういう作品を描くのが夢でした。

シナリオのお仕事で枯渇しないためにも、インプットを継続していきたいです!


ーーーーーーーーーーーーーーー

■カクヨムで
ショートショート短編集連載中!


https://kakuyomu.jp/works/16816700428088444009


■『ずっと繋がれる小説仲間を作りませんか?』
小説コミニュティーメンバー募集中


https://nagina515.wixsite.com/mysite


■小説を書くのが好きな人集まれー!
サークル実施中


https://note.com/write_novel/circle

■小説情報発信中!
公式LINE作りました

https://lin.ee/7cKXPtE

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。