見出し画像

週一話すだけで、創作意欲爆上がり!

今日も朝から小説コミニュティーメンバーと通話してました。なんとなんと、小説を書くためにガチで取材のようなものをした人が!!!

小説を書いていたら「これって実際どうなんだろう?」って思うことはありますが、本やネットで調べて終わることが多いですよね。

実際に聞きにいく行動力に感動しました!


本当、メンバー陣はいろんな活動をされている方がいて、色んな考え方の人がいて、話すだけで色んなやりたいことがでてきます!


何度か小説企画もやったりしましたしねー。


そこから発想を得て、noteでもショートショートお題企画やろうと目論んでおります。まだ、お題が決まっていないので、発表は先になりますが。


●創作者との会話で発想力が広がる
●やる気が上がる
●書くのがより楽しくなる

本当、与える側で考えていた私が、反対にみんなからいい影響をもらっています!

エッセイの夢を得たのも、このコミニュティーあってこそ!!


そんなコミニュティーのホームページをリニューアルしました✨✨

●活動内容
●メンバー紹介
●コミニュティーの思い

などを載せているので、よかったら覗いてみてください!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。