見出し画像

自然の中で過ごしてきました

今日は旦那さんがお休みだったので、ハーベストの丘に行ってきました!

まずは、朝からモーニング✨
最近二人とも休日も早起きが習慣づいており、二人とも6時前に起床!
7時半から元気にカフェに向かいましたー

自家焙煎カフェのモーニング

この前も記事あげましたが、やっぱり朝から動くと一日が充実しますね!
そして、モーニングってなんだかディナーよりも特別な感じがしちゃいます。


いざ、ハーベストの丘へ!

自然豊かな敷地

敷地の広さと、緑の豊かさに心が癒されました。大きな公園に遊びにいくのは好きでよく行っていたのですが、その比ではなかったです!堺の土地の広さに感激しました。

バラロード

綺麗なバラに囲まれながら歩く道は、映画に出てくる田舎の道みたいでした。

可愛い羊たち

羊にエサをあげられる場所があり、柵越しではあるものの間近でヤギと触れ合えました。ヤギや牛や羊やにわとりと、たくさんの動物がいて、『自然の中だなー』とのどかな気分になっていました。

ワンチャンとも遊べて、大満足です!

ものづくりもできる!

初挑戦ハーバリウム

ハンドメイドクラフトや、お菓子作りができるところなど、モノづくりができる場所もたくさんありました!

初めて、ハーバリウムに挑戦✨
自分で中身の配置を決めて、考えた通りに詰めて...と、瓶の中に入れるので難しかったです。

ただ、昔からABCクラフトに行くたびに気になっていたので、挑戦できてよかったです!
ひまわりを作ったので、秋くらいに自分でパーツを買って、また挑戦してみようかと思いました。

色んな体験ができて、充実した一日でしたー

改めて、なんでもやってみる!が大事だな!となった一日でした



==========
書くことで自分らしく!ゆるく楽しくをモットーにした『ゆるふわ会』を始めました✨

自分と向き合い、自分を知ることで、自分らしく過ごせるようになる!そんな会です。

一緒に、自分と向き合う時間を作りませんか?


詳細はこちらの記事で、紹介しています!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。