見出し画像

書くことで、自分らしさは見つけられる!

最近noteの記事を書くことを通して、自分と向き合う時間が増えてきました。ありのままの自分を伝えることで、共感してくれるコメントが増えたことがとても嬉しいです。

最近の私はnoteで書くだけではなく、ジャーナリングをしてみたり、手書きの日記をつけてみたりと、毎日お仕事以外で書く時間が増えました。

その結果、自分の考えていること、自分のやりたいことなどが明確になり、もやもやした時は心のデトックスになっています。

そのように書くことで得られる効果を実感しているからこそ、ふと思いつきました!
そうだ!自分と向き合うために書く集まりを作ればいいのでは?と。

私一人でも好きにやっていることなのですが、せっかくならば共感してくれる人と共有できる時間がほしいものです!!

そこで、考えたメンバーシップがこちらです。

ゆるふわ会~書くことで自分らしく~

◆どんな集まり?

毎週お届けするテーマに沿って書くことで、自分と向き合う時間となり、自分らしさを見つけていく会です。

例えば、「今週は趣味について書いてみよう!」「毎日続けることを1つだけ決めてみよう」「今週絶対やりたいことを1つ作ろう」というようなテーマをお届けします。

テーマの内容は、noteの記事に書いたり、手書きで自分だけが見れるように書いてみたりと、向き合い方は自由です!
実際にやってみた感想はメンバーと共有しあえるので、モチベを上げやすい環境となっています。

★どういう効果が得られるの?

◎毎週何かをやり遂げられる達成感が得られる

◎継続が苦手な人も、みんなと一緒なら続けやすい

◎仲間と共有できる楽しさがモチベにつながる

◎新しいことを始めるなど、挑戦のきっかけになる

◎noteで書く内容にできる

◎自分の好きなことや過ごしやすい日常が見つけられる

だから、テーマを実践していくなかで、自分らしさが見つけられます!

★こんな人歓迎!

♦︎自分のことがわからない
♦︎自分と向き合う時間を作りたい
♦︎書く題材がほしい
♦︎ゆるーい集まりに参加したい

※運営者はとてもマイペースなので、ゆるく楽しいをモットーにしています。
ストイックに張り切りたい人にはあっていないかもしれません。

自由に参加できるように、テーマへの参加は自由です。毎週お届けする中から、好きなタイミングで向き合う材料にしてください。

忙しい、このテーマは難しいな・・・という時は、メンバーの感想やメンバーの記事を見るだけでも大丈夫です。

好きな形で自由に参加し、ゆっくりじっくりと自分と向き合う時間としてくださいね。


参加費用や条件はある?


参加費用は100円です。初月無料なので、やってみてイマイチと思ったら、いつでも退会できます!
特別な条件はありません。誰でも気軽にご参加てきる会となっています。

ゆるふわ会を作る背景

私もテーマを作ると、これまで挑戦してこなかったことにも挑戦できるきっかけができるなーと思い、メンバーシップとしました。

それに「#ゆるふわ会」今週のテーマは~で始まる記事を想像すると、わくわくします!

何度かサークルをやっては上手くいかなかった背景があるので、正直メンバーいなくても一人でやっていると思います。
毎週テーマを決めてそれを実践するので、一人でもできますしね。

でも・・・シェアできる人が、仲間がいたらなお嬉しいです!

筋トレも勉強も一人でやろうと思えばできますが、仲間がいた方がモチベが続くと思うんです。なので、「面白そう!」と思う人がいましたら、ぜひご参加いただけると泣いて喜びます。

noteの記事を継続して書くきっかけにもなるかなー?なんて、色々な効果が感じられそうだと、運営者のわたし自身が一番感じております。

楽しそう!とちょっとでも思ってくださったら、お試しでもいいのでよかったらきてくださいね。いつでも大歓迎です。

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。