見出し画像

小説という趣味を楽しめるのは、何にも変え難い価値がある!

大人になってから趣味を楽しむことは、すごく難しい!

新たに趣味を見つけることも難しいと思います。


・仕事している時間が一番長い
・結婚や子育てなどで自分の時間がとれない
・今更頑張っても仕方がないと思っている

様々な理由で、自分の時間を作ること自体難しい人もいるでしょう。

そんな中で、このnoteをしてる人は目標のある人が多くて素敵な人たちばかりです!!

同じnoteの中に頑張っている人がいるから、自分も頑張ろうと思えます。


何かを始める、何かを楽しむためには、人の存在が大きいことを改めて感じました✨


奮い立たせせてもらえる場所よりかは、誰かを見て頑張ろう!この人も頑張っているから頑張ろう!と思える環境がいいですね。


私も小説を書いている方たちが、前向きな気持ちになれるきっかけになれたらなー。と改めて思いました。


✳︎


●小説を書きたい!
●小説を書いている人と繋がりたい!
●小説を誰かに見てほしい!

そんな思いを叶えるサークルを行っています。


週一回ディスコードで繋がっているクローズドなコミニュティーも行っています!

こんなご時世だからこそ、オンラインで繋がれる仲間がいるのは、本当にありがたいです。
小説のことから、日常のことまで、いつも色んな話をしています!


小説家さんに向けた記事を日々書いています!他の方が書いている記事もいくつか入っています。


よく読まれている人気記事はこちらです!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。