見出し画像

PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)、気に入ったモデルのマイサイズは即決したほうがいい件

ファッショニスタとして世界的にも有名なドメニコ・ジャンフラーテ氏がディレクターを務めるPT TORINO(ピーティートリノ)

画像6

(出典:https://www.instagram.com/domenicogianfrate

 PT01(ピーティー ゼロウーノ)のリブランディングを行い、今シーズンよりPT TORINOとして新たにスタートをきったのも記憶に新しいですよね。

 それとあわせて、デニムラインであったPT05(ピーティー ゼロチンクエ)はPT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)にブランド名を変更。

パッチに刻印されるロゴなどもリニューアルされています。

カジュアルな中にも艶っぽさを感じさせるジーンズ

画像1

(出典:https://www.pt-torino.com)
 

そんなデニムラインのPT TORINO DENIMですが、群雄割拠の時代であるイタリアンデニムシーンにおいて、JACOB COHEN(ヤコブコーエン)やSIVIGLIA(シヴィリア)といった人気ブランドとならび、ここ日本でも多くの支持を得ています。

  ディレクターであり、ブランドのアイコン的存在でもあるドメニコ氏が超絶的なカッコよさなのも理由の一つではあるかもしれませんが、肝心のジーンズがこれまたすごく魅力的で、カジュアルながらも艶リッチな雰囲気をただよわせているんです。

画像5

(出典:https://www.instagram.com/domenicogianfrate

人気の秘密はというと

□イタリアブランドらしいラグジュアリーでどこか色気を感じさせる雰囲気

□高級感のあるジーンズながらもプライスはいたって良心的

□洗練されたシルエットでストレッチ性が高く、ストレスを感じさせない快適な穿き心地
 
といったところでしょうか。
 

画像5

(出典:https://www.pt-torino.com)


イタリアンスタイルをベースに、どこかモードな雰囲気を感じさせるバランスのとれた仕上がりで、幅広いジャンルのスタイリングが可能。
 
たとえカジュアルスタイルであっても、決して色っぽさを忘れないイタリアらしいイメージと、モードブランドに見られるようなトレンド感をあわせ持った本当に魅力あるブランドなんです。
 
どれが一番オススメ?悩まれる方が多いと思いますので、今回は同ブランドにおいて最も人気が高く、多くの日本のファンからも支持されるSWING(スウィング)というモデルをご紹介。

 一番人気はオールラウンドタイプの細身で美シルエットな「SWING」

画像3

(出典:https://www.pt-torino.com)

洗練されていてシャープなイメージがありながらも、ほどよく力を抜いた雰囲気の計算されたデザイン。

数あるPTのモデルの中で、ダントツの人気を誇るのがこのSWING(スウィング)というモデルなんです。
 
ジャストで穿くとスーパースリム1サイズアップぐらいで穿くとスリムテーパードといったイメージのシルエットで、フィット感がありつつも細くなりすぎない絶妙なバランス。
 
シュッしていてクールにキメつつもこなれた印象があり、嫌味なくカッコをつけれるジーンズといったところでしょうか。

画像5

(出典:https://www.pt-torino.com )

その人気がゆえに、タイプによっては入荷後1週間たたずにほぼ完売というケースもしばしば。
 
そのほか、安定のインディゴデニムや今シーズン注目を集めるホワイトデニムまで、どれも全て手に入れたくなるほど魅力的なモノばかりなんです。
 

今の時代感をうまく反映させたPT TORINO DENIMであれば、シンプルなデニムスタイルでもより雰囲気の良いものにしてくれることは間違いないと思います。

 ++PICK UP BRAND !

スクリーンショット 2020-04-22 20.37.34


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?