初投稿!

皆さん!初めまして!おはようございます!こんにちは!こんばんは!


陸上競技の円盤投げをしています!アスリート社員の安藤夢です!

自己紹介は後でします。。長くなるので。。笑



まずは、

アスリート社員ってなに




競技と仕事を両立しているアスリートの事です!



競技や人にもよりますが、午前仕事をして午後練習といった形で練習をしています。


大変じゃないの?



ぶっちゃけ大変です。。。


でも、大変だからこそ切り替えが重要になってきます!



いわゆるONとOFFですね。


常に競技に対してONだと疲れますよね?



大学生の頃は切り替えが下手くそでした。


だから精神的に肉体的に疲れて。。。

オーバートレーニングになったり。。。

イライラしたり。。。

などなど。。。



好きなことを毎日考えるのは良いけど

何十年もは厳しいと思います。


毎日でも食べたい!と思っている食べ物でも

何十年も食べ続けられますか?無理ですよね?

例え食べれたとしてもそれは好きではなく、作業にしかならないのです。


そんなのがスポーツだとしたら、練習が作業?

強くなるわけありませんよね?


強くなりたいからを通り越してただやるだけの動作。。。

なんて無駄な時間なんだ!!!



SNSでこんなのを見ました。

努力してるって言うけど、努力してると思ってる時点でそれは好きじゃないってことでしょ?好きなら努力じゃなくて夢中じゃないの?

って。。。


小学生の頃とかゲームに夢中になってましたよね。

あれを努力してゲームしてました!なんて思ったことありますか?


好きだから親の言うことを聞かずにゲームをする。なんじゃないんですかね?


つまり、好きを忘れないでやる!夢中にならなきゃだめ!


だからこそ、切り替えが大切なんです!


初めての投稿にしてはちょっと熱くなってしまいましたが。


競技と仕事を両立することで切り替えがうまくなり、学生の頃より楽しく夢中で競技ができるようになります!


でも、

スポーツは結果が全てです。



結果が出ないだけで


あいつは遊んでる。

練習してない。


とは思わないでください。


陸上競技の1秒1cm伸ばすのは本当に大変なことなんです。


だからこそ記録が出たときの感動はとてつもないものなんです!


競技を始めた頃はバンバン面白いほど伸びて行きますが、ある程度の年数を重ねると難しくなってきます。


でも!ちょっとの事で大きく記録が変わる

そんな陸上競技の素晴らしさをぜひ知ってください!



ここで話を終わらせないと歯止めがきかないので。。。


今回は以上になります。

次は自己紹介しようと思います!



ではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?