見出し画像

ホロスコープ入門講座の感想

私は現在、チーム・マイプラネットマップの無料講座
「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を受けています。

占い好きで西洋占星術になんとなく興味がある、
ネットで色々調べる、YOUTUBEで動画を見る、そんな程度の私ですが
本当に無料でホロスコープが読めるようになる、という口コミを目にして思い切って受講してみることにしました。

内容としては「占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!」
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。


私はまだ講座の中盤ではありますが、実際に受講してワークなどを行ってみた感想として
単にホロスコープの内容を知識として入れるというよりも、
より受講者ひとりひとりの個性や感性・才能に気付いてそれを活かすという方向に重きを置かれているような内容となっています。
「受講生が持っている感性を深堀して、それぞれの天体や星座の持つ性質を照らし合わせて読み解く術を学ぶ」といった印象を受けました。
ひいては、今後誰かほかの方のホロスコープを読み解くときにもその方の感性を一緒に掘り起こしていくようなそんな読み方ができるようになるんじゃないかな、と感じています。

受講のスタイルとしては
文字びっしりのメルマガがどかどか届いてただそれを読む…というものではなくて
大体週に1度くらいのペースで講座の動画が届くので、
それを見ながら天体の捉え方を学んだり、ワークを行うような形になっています。
動画の公開期限があったり、毎回ほんのちょっとした課題提出があったりと
無料講座といっても、きちんと学ぼうという意識が持てる仕組みづくりをされているので、
3日坊主な私でもついていくことが出来ています(笑)


・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にお勧めしたい講座になっています。

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は是非↓こちら↓を見てみてくださいね。
https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2301

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?