見出し画像

45歳でも伸びしろしかない(と思っている)

仕事も健康も何もかも学んで実践することが多くてまだまだ伸びしろしかないと思っている今日この頃です。

セールス&マーケティングを生業にしてきた数十年ですが、そこを深く掘れば掘るほどまた楽しい。派生するファイナンスの知識の習得もまた楽しい。
人に伝えるためのコミュニケーションを学ぶのも楽しい。
もちろんできないことによるつらさもそれなりの大きいのですが、この1,2年は楽しいことが上回っている気がします。

リスキリングという言葉に違和感を感じていたのが少し解決されたのはこう感じるようになったからで、40代半ばになってもまだまだ好奇心さえあれば色々と学べるので「リ」ではなくていつまで経っても勉強が大事なんだなと思います。

そんな人たちと一緒に居られる環境にするためにも自分から率先して新しいことを吸収していきたいと思いました。