見出し画像

シンガポール旅行で便利だったアプリ4+おまけ

2022年7月に2年半ぶりの海外旅行で、シンガポールに行ってきました。

今回の旅行中または準備の段階でとても役に立ったアプリを4つ、あとアプリじゃないけど1つ紹介します。

便利なアプリ4選
  1. Klook

  2. Grab

  3. Visit Singapore

  4. DeepL

以下、詳しく説明していきます。

1.Klook


これは、観光スポットやツアー、テーマパーク等を予約するアプリです。

私は今回の旅行で、

①ビッグバスナイトツアー 
②アドベンチャーコーブウォーターパーク入場チケット 
③ジュエル内アトラクションチケット 
④アートサイエンスミュージアム入場チケット 

の4つを このアプリで予約しました。

なんと言っても早い!事前にクレジットカードを登録しておいたので、その場で即予約ができます。

アートサイエンスミュージアムでは、チケット売り場に長い列ができていました。が、アプリでぱっと購入→並ばずに入場できました。

それに安い!各公式サイトよりも安く購入できるチケットも多かったです。

アプリを見ていると、販売実績も多くあり、とても安心です。

2.Grab

タクシーを呼ぶアプリです。

正式には、タクシーとグラブは違うものですが、日本のタクシーをイメージすればいいです。

今回の旅行は、娘たちとじぃじばぁばが一緒だったので、移動の負担を減らすため、地下鉄やバスは使わずにグラブを使いました。

シンガポールのグラブは、日本と比べてかなり安いです。円安でも、かなり安く感じました。

アプリに、自分が今いる場所と行きたい場所を入力すれば、値段は定額。車種を選んだり、チャイルドシートを付けたりすることも可能です。

↓マリーナベイサンズの公式サイトが、詳しく解説していました。



3.VisitSingapore

これはシンガポール政府観光局公式のアプリです。この中に、シンガポールの情報がぎゅっと詰まってるので、調べ物をするのにとても便利でした。

またSGアライバルカードも、このアプリから提出できました。

4.DeeplL

翻訳アプリです。ほかにも翻訳アプリがありますが、このアプリの正確さは本当にすごい!

今回の旅行は、入国の手続き等も自分でしました。入国手続きのミスは命取り!正確な翻訳が必要でした。

例えばこの文章↓

英語
翻訳

この翻訳のおかげで、いろいろな手続きを安心して行うことができました。もう他の翻訳アプリは使わないだろうなぁ🙄

おまけ. SIMカード

アプリじゃないけど便利だったのは、SIMカードでした。

以前はモバイルWi-Fiをレンタルしていましたが、今回初めて、現地でSIMカードを購入しました。

SIMカードは格安です!

私が購入したのは、12日間100GBで2700円くらいのもの。もし7日間で100GBなら、985円くらいで購入できます。

今後の旅行は、絶対にSIMカードを購入すると思います。


以上。シンガポール旅行で便利だったアプリ4とおまけでした。

↓準備したこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?