見出し画像

【充電日記】歓送迎会に顔を出す日【5日目】

充電5日目。
少し寝坊して、朝ドラを見逃す。
朝ごはんを用意しながら、NHKオンデマンドで早速今朝の回を視聴する。

家事やらタスクやらをこなし、15時からヘアサロンへ。
出費を躊躇い、昨年の11月を最後に行けていなかった。
髪を結って誤魔化してきたものの、毛先は赤茶けてきているし
乾燥して広がるとメドューサのようになっていた。

今晩は事務所で歓送迎会を開いてもらう予定。
おそらく顔を出すのはこれが最後になるので
綺麗に身なりを整えておきたい。

スタッフさんにも開口一番伸びましたね、と言われる。
黒染めと、肩の上までヘアカット。
毛量もだいぶ減らしてもらいすっきりした。
しばらく似たような髪型だったので、変化をつけようと
ファーストサマーウイカのような姫カットも入れてもらった。

天神駅で手土産にシュークリームを15個買い事務所へ。一週間ぶりの出社。
雰囲気変わりましたねと言われ、ウイカ様と同じ髪型ですと返すが
あまりピンときていないようだった。

大人数でオードブルを囲み、和やかな雰囲気で時間が過ぎていった。
途中から、全員に言葉を交わしておこうと
ホストクラブの店員のように、グラスを片手に席を回ったが
ワインを一杯づつ飲むのであっという間に酔いが回ってしまった。
後半の記憶がやや朧げだ、粗相がなかったら良いが。

今の仕事やこれからのこと、自分のやりたいことの話も少し。
新しく事務所に加わる人や
案件で少しサポートいただいている方とも会話した。

時間を見るととっくに12時を回っている。
パートナーに甘え、車で迎えにきてもらった。

最後に代表が、どこでもやっていけるよと力強く言っていた(気がする)。

朝 お茶漬け
昼 ツナたまごサンド
夜 歓送迎会(洋風オードブル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?