見出し画像

【充電日記 #13】祖母と過ごす休みの日

充電13日目。
土曜は朝ドラ関係ないので、のんびり起きだす。
祖母はまた歯医者へ。

運動不足が少し気になっていたので
コンビニで新聞を買ったあと
持ってきたランニングシューズで外へ出る。
ごはん後すぐだったせいで、走るとすぐに下腹部が痛み出した。
もう少し間を空ければよかったのだが
外も良い陽気で、気持ちが流行っていた。

川沿いをまっすぐ行けば大きな公園に出ると思っていたが
大規模な道路工事で、景色がかなり変わっている。
結局違う方向へ導かれていたようで、気がつくと隣駅に着いていた。

桜は今週末までだろう。花びらがざらざら待っている。
東京のコンクリートジャングルに落ちると、紙屑と見分けがつかず
あまり綺麗に見えない。

帰宅後、祖母の買い物へ付き合い
近所の農協やパン屋、スーパーをまわる。
ジャパネットで掃除機を購入したらしく、
下取りに出す掃除機を入れるダンボールを持って帰った。

午後は野球実況を聴きながら、PC作業など。
夜は何を食べたか、具体的なものを忘れてしまった。

朝 食パン
昼 柿の葉寿司
夜 筍の煮物、お刺身(ヒラメ)…など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?