見出し画像

<イベントレポ>第3回女性美容師さん限定女子会

私が主催する女性美容師さん応援プロジェクト「WPA-PLACE」の第3回目となるイベントを2/18に開催いたしました。
もっと早くレポを上げようと思っていたのですが、つい遅くなってしましました。。。いかん、いかん。。。

今回はJr.スタイリストさん、スタイリストさん、体質改善のトレーナーさん、サロンオーナーさんまで幅広くお集まりいただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
さて、では早速レポートしたいと思います!

お茶とお菓子でオシャレに女子会♪

せっかく女性同士集まるなら、オシャレに過ごしたいですよね。
ってなわけで、お菓子とドリンクを用意してテーブルセッティングしました。

補正DSC07458

ノベルティとしてエディブルフラワーのクッキーもご用意いたしました。
可愛いと好評でとても嬉しかったです!
お花を提供していただいた横山園芸さん、ありがとうございました!

補正DSC07465

テーマは『女性美容師の新しい働き方』

堅いテーマに感じるかもしれないけど、簡単に言うと「一生楽しく働いていくためには?」というようなお話をみんなで語り合いました。

結婚、出産、育児、家庭との両立、特に女性はプライベートの変化が自分のキャリアプランに大きく関わってきます。

補正DSC07502

時短勤務になって働く時間に制限が出来たり、任される業務量が変わったり、その中で自分が自分らしく働いていくためにはどうしようと悩みます。今回ご参加いただいた方も「将来自分のサロンを持ちたいが、どのタイミングで出産するべきか?」というお悩みもお持ちでした。

そこで実際にお子様のいらっしゃるサロンオーナーさんに、具体的な話を聞いたり、今後どう動いていくか考えたり、話し合ったりしました。
自分に足りないものがわかったり、やるべきことが明確になる学びの会になりました。

本気で仕事の話をする場が女性には少ない

男性だとお酒の場で仕事をすることが多いですよね。
でも女性って恋話だったり家庭の話だったり、仕事の話を本気で熱く語る機会が少ないんです。

今回ご参加いただい皆さんはお仕事意識の高い女性達で、仕事のモチベーションが上がる良い刺激なる内容の濃いお話がぎゅぎゅっと出来ました。

補正DSC07491

「やりたいことを叶えていくためには、まず問題を見つけること」

一人一人答えが違うし正解はないけど、先を生きてる人の話しは選択肢の一つになるしヒントになる。
未来は誰にもよくわからないから漠然とした不安がある。
でも、楽しみに思えたり、楽に考えられたり、気持ちを軽くする言葉に変えて伝えていきたいなーって改めて思いました。

補正DSC07516

ワーキングママになって辛かったことはある。
でもそれ以上に、『自分が成長できたことが多い』ことを伝えて、漠然とした未来に心配して不安になるより、未来を楽しみに今を生きてほしいです。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
また是非お会いしましょう!

公式サイトはこちら▷
Instagramはこちら▷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?