見出し画像

ベクトルが自分に向くことのメリットに気づいた僕

こんばんは。  

先程東京にいました。  

コロナ…は大丈夫かな。

このヨーダじわる。フォースは自分にベクトルが向いてないと発揮はれない。はい。


今SNSで知り合った人と会ってきました  

怪しい人じゃないです。笑


その人は競泳をやっていて地方と都会の機械格差に問題意識を持っていました  


都会なら間近で大会を見れて憧れの世界を肌で体験する事ができるけど

地方だとなかなかそれが叶わない。だから自分の地元のジュニアの子を集めて


自分のお金で東京まで呼んで夢を叶えるためのきっかけを作ったそうです  


まじでかっけーって思いました  

普通に考えてかっけー。  


僕は今まで行動的ではなかったのですが  

面白そうだったらまず行動してみる、ということでSNSで知り合って会うことに。  


もちろん過去のツイートやFacebookでも活動していたので信頼はできました。


今の時代の特権ですね  


お互い自分の考えや社会に対して思ってる事を話し合えた2時間でしたがめちゃくちゃ充実してました  


この感覚初めてでした。とにかく圧倒されてかっこいいとしか思えない。  


人間として惚れましたね。  



なんで惚れたのか。  

それは最後に話してて気付いたのですが  


ベクトルが自分に向いているから  


つまり自分が信じる軸に向かって人生をかけていたと感じました  


だから人の子にお金かけても、自分は水泳をしてる子供たちに惚れてるからむしろ嬉しくて涙が出た  
だってさ。


こんなに輝いてる人なかなかいないでしょ笑  

『水球に惚れてるんでしょ?』  


そんなニュアンスで言われて  


あ、自分は水球に惚れてるのか。笑  

となりました  



恋愛に置き換えて考えると面白いって言ってたので  


それもまた面白い話  


そして改めて気付いたことは  

9月に引退してからベクトルが自分に向いてたんだなと気づきました  


自分の感覚でいうと  

・周りの意見がどうでもよくなる

・自分にとってマイナスの人の事を考えることすら時間の無駄と思ってしまう

・自分の軸を見つけてそれに向かってる  

・僕はとまらない



こんな感じでしたね  

今まで嫌な人がいるとずっと気になってましたが  


考えるだけで時間の無駄と感じるようになったので、このマインドは最強だなと感じるようになりました  


世間で言う自分磨きかな  

でもそれは他者から見られるためとかじゃなくて、自分の軸を極めていく  



自分極め!  

その方がしっくりくる笑  



自分極めに切り替わると急に自分の人生を変える出会いが増えました  

行動力が上がった結果でもあると思います  



『お前の行動力とか価値観はどうなってんや?』  

と思う方はこちらの動画をご覧いただけたらと思います  

 https://youtu.be/uBbmToFvRg8


そして

自分を極めてる物同士は引きつけ合う  

のかもしれませんね



自分を極めてる人は本当に魅力的だなと思いました  


競技もその1つ。そして競技後も極め続けてる人。
そんな人ともっと会いたいと思いました。  


自分極め  

というより  

自分極め始め  

の方がいいかね  


自分を極め始めたい人
背中押しますよ。


最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?