見出し画像

美容に関する「おうち時間」の過ごし方アイデア集

こんにちは、ワタシプラスの公式noteです。

まだ不安が残る毎日…しばらくは、思いっきりお出かけができない日々が続きそうですね。
みなさんはどのような「おうち時間」を過ごしていますか?

自宅にいる時間が長いからこそ、いつもはやらないことに挑戦したり、いつもより丁寧に時間を過ごすことできているのではないでしょうか?
ワタシプラスの公式Twitterでは、おうち時間に関するアンケートを実施しました✨

-----

画像1

あなたが「おうち時間で思わずレベルアップしちゃった」と思うものは?1.メイク・美容テク
2.料理の腕
3.DVD/動画鑑賞の数や知識
4.筋トレでボディメイク

-----

みなさんはいかがでしょうか?
アンケートで1番回答が多かったのは「料理の腕」でした🍳
テレワークになったり、お子さんの学校が休校になってしまったりと、自炊をする機会が増えた方も多く、納得の結果に。
せっかく料理するならばと、いつもより凝った料理に挑戦する方も多いかもしれません😊

そして、料理に並ぶ勢いで多かったのが、「DVD/動画鑑賞の数や知識」!
おうち時間がたっぷりあるからこそ、思う存分楽しみたいですよね。

メイク・美容テク」や「筋トレでボディメイク」と回答された方も、たくさんいらっしゃいました!人に会わないうちに自分磨きをするなんて素敵✨その他、コメントで回答くださった方も、みなさんご協力ありがとうございました!

今回は、このような結果も踏まえつつ、まだしばらくおうち時間を過ごす日々は続きそうだから、、、
みなさんに様々な"おうち時間の過ごし方"をご提案します!

-----

①美容を「基本のキ」から勉強してみる

毎日メイクやスキンケアをしているけど、実は美容の基本ってよく知らないかも。

この機会に、美容を基本のキから学んでみませんか?
新しい発見があって、これからのメイクに役立てることができるかもしれませんよ♪

▼スキンケアの基本編(動画あり)

▼メイクの基本編

▼ヘアケアの基本編(動画あり)

-----

②自分にあったコスメ・メイクを探してみる

いつもはお店に行って、直接試してから購入していたコスメも、今はなかなかそうはいかないですよね😞💦
そんなときは、「パーソナルカラー診断」×「カラーシミュレーション」で自分にぴったりのコスメを見つけてみませんか?


▼パーソナルカラー診断
「パーソナルカラー」とは、その人の肌や髪、瞳の色などから決まる色のこと。自分のパーソナルカラーを知っていると、自分に似合うコスメの色も分かってくるので、新しいコスメを買うときのヒントになりますよ✨

▼カラーシミュレーション
「ワタシプラス カラーシミュレーション」では、資生堂の人気ブランドのリップやアイシャドウなどを、スマホのアプリでお試しすることができます。
気に入ったコスメがあれば、その場で購入することもできるので、家にいながら、お試しから購入までできちゃいますよ♪

※アプリ版カラーシミュレーションは、iOSのみの対応となります。

-----

③セルフネイルに凝ってみる

いつも目に入る爪先を華やかにすると、ちょっぴり気分が上がりませんか?
普段はネイルサロンに通っている方も、この機会にセルフネイルに挑戦してみるのもオススメです💅

-----

④料理の腕を磨いてみる

テレワークになったり、お子さんの学校が休校になったりと、家での食事をする機会が増えましたよね。レシピに困っている方もいらっしゃるかもしれません。
せっかく作るなら、美容効果もあるメニューだとなお嬉しいですよね。簡単においしく作れるレシピをご紹介します♪ぜひ挑戦してみてくださいね🍚


▼他のレシピもチェックする
https://shiseido.jp/3g245QF

-----

⑤おうち時間で効果的にシェイプアップ!

家で過ごす時間が増え、ちょっと運動不足気味…💦
家での時間がある今だからこそ、気になるパーツに効果的なエクササイズを取り入れて、自分磨きをしませんか?✨

-----

食事からネイル、エクササイズまで、様々な「おうち時間」をご紹介してきましたが、あなたのお気に入りは見つけられましたか?

あなたなりの楽しむ工夫を見つけられたら、これから来る“梅雨”や“猛暑の夏”の季節など、いつでもおうち時間を楽しむことができるかも…。ぜひ、工夫して過ごしてみてくださいね😊♬

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく