見出し画像

【小説】500文字しばり/2.どうして?どうして?

「どうしておばあちゃんの耳はそんなに大きいの?」

「え?何て?もう一回言って?」

「機能してないじゃん」

…よし!いいぞ!順調だ!耳、目、手と次々に質問攻めしてくる。全く!知りたがりちゃんだね!世話の焼けるずきんちゃんだよ!さあそろそろ美味しく頂くとするか!

「ねぇおばあちゃん…」
来た…!待ってました!最後は『どうしておばあちゃんの口はそんなに大きいの?』からの"お前を食べるためだー!"の流れ!

さぁ聞きな!ずきんちゃん!
「…壁紙変えた?」

「ちーがーう!」
「見ろ!この口!どうだ?何か気にならないか?さぁ!質問してみろ!」
血眼のオオカミ。

「…ホワイトニングした?」

「こんの…節穴が!」
「あ…?あ?あぁ?!」

よく見ると…ずきんちゃんデカくないか?まさか、まさか!
「どうした?そんな顔して」
「何か質問か?」

「ど、どうしてずきんちゃんの身体は、そんなにたくましいの…?」

「それはな…貴様を狩るためだ!」

「ギャア!やっぱり!猟師だ!」

「節穴はお前だったようだな!」

「…と、まぁ"狩るものと狩られるものが逆だった"って訳じゃ」

「何それおもんな」
「ババァまた来るわ」

「ババァは余計だ!」
「オオカミに気を付けろよ!ははは!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?