見出し画像

【小説】500文字しばり/あわてんぼうの

しまった。いまさら後悔してももう遅いが。

…プレゼントを運んでいる途中、飛行機に接触してしまった。驚いたワシはソリから転落し、気を失った。目を開けるとそこは雲の上。楽園のような風景が広がっていた。

「起きましたか?」
声のする方に目をやる。そこには女神のように美しい女性。思わず口にしてしまう。

「雲の上に女神様…ここは天国かの?」

「そうです、天国です」

「えっ?マジ…?」

「マジです、どうも女神です」
この女神によるとワシはこれまで一応頑張って来たので、次に転生する世界で何になりたいか選ばせてくれるそうじゃ。

そうか、ワシは死んだのか…思い返すと散々な人生だった。クリスマスの日を間違えるのは日常茶飯事。煙突から落ちたり、トナカイ達からは"アイツ"呼ばわり。やけになって踊った。そんな夜もある。しかし…!

「ここになりたいものを記入して下さい」

子供達の笑顔はプライスレス。ワシは生まれ変わっても"サンタクロース"になりたいと心から思う…!

「…はい、承りました」
「それでは目を閉じて」

…再び目を開けたワシは、アレが夢では無かったのだと分かった。こうしてワシは異世界に転生した。

恐怖の大魔王"サタン=クロス"として。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?