見出し画像

ストーカーにアンチスレを立てられた話|小宅紫音

タイトルのまんまです。
ゾッとしました。

会社の同期と飲みにいく途中に、
「自分の名前検索していい感じの記事出てきたらかっこよくね!?」
とか話してて。
いざ検索したら、爆サイの地元掲示板にフルネームでスレッド立てられてんの。
しかもそれ、まんま私の本名。

冷や汗冷や汗、この世はどうなっている?と思い中を覗いてみたら内容は
「家着いていっていいですかに出ていたシオンちゃんは窃盗犯(ワキガ)」
とのこと。

そうか、あのストーカーがテレビを見て私が映っているのを見て、幸せに暮らしてる私をどうにか傷つけたかったのか…と妙に納得。

なぜ書き込んでいる人を瞬時にわかったのか、順を追って説明し、皆さんにはこんなことが起きないように注意喚起をさせてください。


1. 事の発端、怪しいアルバイト

遡ること、大学4年生の4月。よくある求人サイトでデザイナー求人を発見!なんかオシャレそうな職場だし君に決めた!

・・・と思ったのも束の間、これさえなければ今の人生は薔薇色でした。

社長が、明らかに、おかしい。
なんか周波数が合わない。声もなんか聞き取れない。明らかにコミュニケーションコストがかかる。
いろいろな俺はワルだった自慢も聞きながら、でもこの職場綺麗だしプロダクトも可愛いし…

違和感を無視しながら働いて1ヶ月、年下のデザイナーの男の子がアルバイトを飛ぶ。もう一人アシスタントも飛ぶ。
ことあるごとに社長からお前は無能だと怒鳴られまくってたのでまあ納得。
もうこれで怒鳴り声も聞かなくて済むからいいかなと思っていたが、そんなうまくいくはずない。

サンドバッグがなくなったなら、また作ればいいじゃない。

次のサンドバッグは私。
最初はリモートOKだと言われてたのにアシスタントが立て続けに2人もやめたからか、
「なんで来ないんだ、リモートを承認した覚えはない」
と怒鳴られ、
あれれれれれれ、大学通いながらリモートしながらで良いのであれば雇ってくださいと話したのに!!
とまあ言い合っても、言った言わないのイタチごっこなので、素直に謝るオヤケ。

そんな日々が続いていくとまあ精神は壊れていく。
肌は荒れるし体重も減るし、なんかストレス抱えすぎるといいこと本当にない。
もう限界だから素直にやめることを伝えて、11月末にやっとやめた。
抱えてた仕事の引き継ぎもして、オフィスの鍵も返して。

これで平穏な日々がやってくる・・・


2. 私がプロダクト60万円分以上盗んだ大泥棒!?

ガチ笑うしかないけど、頭おかしい人って事業がうまくいってない理由を誰かになすりつけたいんですよ。

いつの間にかLINEで鬼責められてたらしいんだけど、やめてすぐブロックしたし何かあれば電話かけてくると思ってたし、何も事情を知らない小宅。
いつの間にか在庫がないことを私のせいにされ、警察から着信…
そういえばお金が無くなってたとかも言われた気がするな。

超杜撰な在庫管理、たまに口座からお金を拝借して即バレする雇われ社長、競合会社の経営者の奥さんがなぜか掃除のおばちゃんとしてパートで勤務。
仮に本当に盗まれていたとしても、疑うべきはもっとあるだろうと。

事情を説明してなんとかなったけど、まあ精神状態は地の底。
私がなぜLINEの返信をしてなかったか、ブロックするほどキモい言動しかなかったということなど、
詳しく説明をして身の潔白を証明できなかったら、逮捕や前科もありえたからね。この社長の戯言で。

でも日本の司法はきちんとしてます、日本大好き。

警察沙汰になったのが確か、大学卒業した年の4月あたり。
入社月をずらしてたのでニート期間だったけど、普通の人だったらちょうど就職して社会人始めるぞ!って時。

やめてから半年以上放っておいて、このタイミングで警察沙汰にして会社で働くことを邪魔しようという魂胆、マジで恐ろしい。
ニート期間を作ると決めた過去の私まじでグッジョブ

後から相談してた弁護士の方に聞いたけど、
「もう日本のデザイン業界じゃあ働けないようにするからな」
と言っていたらしい。

日本のデザイン業界で働けてる現状に感謝🥺

窃盗で前科をつけるチャレンジに失敗した社長の次のチャレンジは・・・


3. 「家着いてっていいですか」出演は違法だ!チャレンジ

大泥棒チャレンジに失敗した社長は警察署を変えて、クレイジーな言動を知らない警察に違う手法で小宅陥れチャレンジ開始。

その名も「家着いてっていいですか」出演は違反だ!チャレンジ。

そう、私テレビ取材に出たんですよ。
「祐天寺 シオン 家着いてっていいですか」
とか検索したらまとめ記事あるかも。そっちでアンチっぽいのいてもまあ自由な意見として何も気にしないし、いい記録になったなと思ってる。

とまあ、たまたまテレビを見ていて社長も気づいたんでしょうね。私が綺麗な格好をしてテレビに出ちゃってるの。

その社長、なんとテレビをわざわざダビングしてくれて、それを警察署に持っていき、
「このテレビは俺の著作権(?)を侵害している!」
と警察の方に訴え始めたそうで。
警察の方から電話をいただいて、
「何度も見返したけど、何を言っているのか分からないんです・・・😭」
と疲労困憊そうな声をいただいた。

でもここまで無能なことをやったってことはそろそろ飽きて次のサンドバッグ見つけるかな?と思いきや!


4. 「小宅のしおんちゃん」爆サイ地元掲示板でアンチスレ発覚!!!!!!

ここまでするんか、と二度とこのおじさんから逃げられないのかな、と1ヶ月くらいは落ち込んだ。
読みたい人は爆サイにてどうぞ、読んでみてください。

まあ大田原市出身、祐天寺住みってテレビで言っちゃったしね、大田原市板に立てられるとは思わなかったけど。
窃盗で電話きた!とか、ワキガ!とか、こいつだけ高校の同窓会呼ばれてなかった!とかw
事実もあるけどw

ここまでやられてしまったら弁護士だ!と色々やってみたんだけど、

多分ネットトラブルに詳しいみんななら、
「開示請求」「名誉毀損」「侮辱罪」「刑事告訴」
このくらいの言葉は聞いたことがあると思う。

しかしネットに落ちている体験漫画ほど事はうまくいかないのが現実。

まず「名誉毀損」
これはスレで私が不倫したとか窃盗したとか報道されてたとか、掲示板に「私が悪いことをした」ということを書き込めば成立するから、スレッド自体が該当するらしい。

次に「侮辱罪」
これは不倫や窃盗などまではいかないけど、傷つける言葉を書いたら成立すること。これも該当するっぽい。
法に詳しい人に聞きたいのですが、ワキガは侮辱罪に入りますか???汗が臭くてごめん!!(ワキガってめっちゃ書き込まれてた)

「開示請求」については、書き込み者を懲らしめる一歩になると思ってる方が多いと思う。
あくまで爆サイに向けての開示は、書き込んだ人がどんな通信を使っていたのかを教えてねって申請することで、一発で名前がわかるわけじゃないらしい。ここから通信会社に、この人の情報を教えてね、って裁判所に申請とかもしてやっと、契約者の名前がわかる。という仕組み。

ここでの問題点は、ログの記録期間!!

書き込まれてたのは去年の6月から今年の3月までコンスタントにスレが続いてるが。。。
一番名誉毀損っぽいところが約1年前で、それは残念ながらもうログは残ってないっぽい。

それ以外の侮辱罪の部分もあるけど、正直侮辱罪で開示できるのかよくわかってない。唯一ログが残ってる可能性がある書き込みも3ヶ月前くらいだから、ログが残ってないかも知れないし、そもそも金かけて知ったところで慰謝料を取れるような書き込みでもないな、というのが現状。

「刑事告訴」に関して、これは開示をして誰がどの罪をしたのかこちらで調べてから、やっと警察に訴える行為のこと。
ログが残ってないからまあ、刑事告訴の線も今の所なし。

何もやることがないし、削除申請もしてるけど全然消えないし

よほど懲らしめたいのであれば弁護士に頼んで削除とか開示とかしてもいいんだろうけど、まあいたちごっこになるし、もはやアンチスレは生きてきた勲章かなって思うから、弁明noteを書くことで消化することにする。

削除だけ弁護士に頼んだとしても、少なくとも40万円…しかもまたすぐ新しいスレッドを立てられるかも知れないし、毎回そんな大金積んでらんない。それならコンテンツとして消化して、弁護士費用よりもうまいもん食べたい。

そもそも、Googleで本名を検索して一番上にくるのがそのアンチスレなのが気に食わないので、本名でnoteでも書いて対策しようかな、って感じ。
私のことをあまり知らないけど興味を持ってくれた仕事の人が、「おやけしおん」って調べてアンチスレを読んで勘違いされたら嫌だし。

まあ、このnoteを読んでいるということは、みなさん、私の名前を検索したということですね。
これを読んでくれてありがとう、名前を検索するほど興味を持ってくれてありがとう。もっと面白い話もあるからぜひ話しかけてくださいね。

まさか、アンチスレを立てた社長もたまに思い出したら私の名前を検索してるのかな、このnote印刷して警察にまた持っていくのかな。

そんな社長へ。

このnoteは私の名前検索しないと出てこないから、このnote見つけた時点で1年以上前にやめたアルバイトの女に固執して未だにネットで検索してますって墓穴掘ってる行為ですよ。
私は山ほどバイトもしてきたし固有名詞も出していないから、
「さまざまなプロダクトを持つ元バイト先の社長」に該当する人は山ほどいるけど、
これ見つけた時点で、これ読んで俺のことだって怒り心頭になってる時点で、あなたもう墓穴なのよ。

小宅紫音に固執するよりも、人生の幸せを探してください。



なぜここまで社長がクレイジーなの?

って感じませんか?
私もこの人に合うまで、こんな人っているんだな、こんな感じで他人にちょっかいかけまくってくる人っているんだ、と本当に驚愕の日々でした。

1年以上こういう嫌がらせに耐えてきた私なりの分析、最後に見極め術を伝授します。


幼少期の環境面

これは本当の話かは分からないけど、地元では有名なワルだったとのこと。いわゆる、な感じで、父親もすごく強くてみたいなね。
地元ではみんな俺と俺の父親のことを知っていて、家もすごく大きかったんだ、ケンカじゃあ負けたことがない。俺が悪かったとしてもみんな逆に金を包んで持ってきてたんだ、とのこと。
(相当やばい話だったのでこれでも超ぼかしながら書いています)

①嘘だったとして
幼少期の家庭環境に引け目を感じていて、自分の頭のなかで創作している、ちょっとかわいそうな感じなのかなあ。後ほど書きますがハンディキャップ系なのとディメンシア系なので、もしかして全部創作とかもあるのかも…

②本当だったとして
仮に本当だったとして、こんな感じの家庭環境だったら人の気持ちを考えるとか学べる機会は少なかったのかもな、と思う。だって父親の名前を出せばみんな平伏してたんだもん。最強の俺がいつまでも続くと思ってたんだろうなあ。

大人になってからの環境面

アレ系の繋がりでいい感じの会社に就職し、起業をした社長。
多才なので会社もいい感じに軌道に乗り、知ってる人なら知ってる名前、業界のプチ有名人になった彼。

しかし、この経済難で昔のようにお金を使わなくなって消費者にどのようにアプローチするのかを悩み、
それと同時に、前まで仲良く目をかけてあげていた親友(?)の芸能人はとても手の届かないくらい上に行ってしまった。

これだって俺はこんなに有名人なんだぞ、お金だってあるんだぞ、芸能人の〇〇と友達なんだ、〇〇とは同じマンションに住んでいたんだ、女優の〇〇は元カノだ!

よく自慢していた社長だけど、ストレスは考えられないほどあったと思う。

ずっと自分の会社を経営して、車も買って、色々な国に飛び回って、有名になった社長。

今までの成功人生を考えると、今こんなに会社が赤字になってしまって、全盛期と比べて上手くいかず、自分のせいで失敗した経験が少ない彼は誰かのせいにしたかったんだろう。想像は易い。

実際前の法人潰す前に雇われ社長雇って、また自分が新しく法人立てるみたいな、私は詳しいことは知らないけど身代わり的な人を立ててたしね。
なすりつけることで、のしあがってきたのかも。わからんけど。


そもそもの彼の身体

詳しい事情や原因は伏せるが、彼にはさまざまなハンディキャップがある。
それでも毎日必死に生きているんだから、生命力はとんでもない。

私がはっきりと彼を嫌いになるのではなく、(今はめちゃくちゃ嫌いだけど)怒鳴られてた当時、かわいそうな人だと思ってしまっていたのはここにも原因がある気がする。

私はどこにもハンディキャップがなく、ありがたいことに五体満足で23年間暮らしてこれた。
それのどれかひとつが欠けたらどうなる?
めちゃくちゃ精神的に荒れると思う。

もし足がなくなったら?
もう北海道の広い空の下で裸足で草原を走ることができない。

もし腕がなくなったら?
もう自由にピアノを弾いてみんなで星野源を熱唱することができない。腕くらい安いもんだって言えるシャンクスはすごい。

もし精神や脳に問題があったら?
今はこうやって冷静に考えることができて、アンチスレにはアンチスレで対抗だ!なんて考えずに済んでいる。衝動性があったりしたら、ただでさえ私の人生は波瀾万丈なのに、多分相当やばい暮らしをしていたと思う。

視力も超良くて、耳はそこまで良くないけど、音楽を楽しむくらいだったら問題ない。自分が五体満足だからこそ、彼の苦労は想像ができない。想像してみても、多分それじゃあ足りないくらいのストレスがあると思う。

まあ正直、ピアノなんてもう1ヶ月触ってないし、北海道の草原とか行ったことない。北海道行ってみたい。

ここでのポイントは、たとえ今は行動していないことでも、
可能性が狭まれてしまうことが大きなストレスになるということ。

今は知らないけど、昔は虫歯があると宇宙飛行士になれないって言われてたんですよ。小学生の私はひどく落ち込みましたね。全然将来の夢ケーキ屋さんだったけど。
そういう23年間での経験や想像力があるから、彼はひどく苦労してきたんだなと、同情してしまう。

まあこの一連の流れはやりすぎだけどね

でも彼だけに責任があるとも思わない。

彼にいわゆる一般的な両親がいたら。彼が喧嘩で負けてボコボコにされていたら。彼に意見を言えるアシスタントや友人がいたら。
環境面だけでも、まさに運としか言えない要因がたくさんある。

今私たちにできることは、自分に正常な判断能力があることに感謝し、幸せな毎日を送れていることに感謝をすること。感謝の正拳突き。祈りの時間。



どうやってクレイジーを見分けたらいいの?

こんな恐ろしい記事を読んだら誰だってそう思いますよね。
大丈夫です、これは避けられる事故です。


少しでも違和感のある働き方は避ける。

大企業しか勝たん。
が、そんなうまく大企業で働くなんて無理。

簡単な見極めとして、最初のコミュニケーション。

働く時の条件を書面で最初に用意してもらえなかったことは今考えても良くなかったかも。働き方について言った言わないの言い合いになるし。
数ヶ月後に相当条件が変わった内容を書面に用意されたからね。業務委託だったはずなのに全然雇用契約みたいな感じだった。
あと出張費は出さないとかねw サビ残ならぬ、サビ出張とかw
サインしないでのらりくらりかわして、書面の訂正のコミュニケーションを図ったんだけど、クレイジーはそんなこと許しません。
少しでも書面で違和感があったら、その場で辞職しましょう。大丈夫、そんなところで働かなくても働き口はたくさんあるし、人生は長いよ。

最初の条件以外でも、マジで第六感的に第一印象に違和感があった。

本当に何言ってるのか聞き取れないし、指示内容も日本語を話してるんだけど何言ってるのかよくわからない感じ。
常識とかお金の使い方とか、指示内容とか、全部に違和感があったけど、まあ働けてるしお金ももらえてるからいいかなとか思ったけど。
第六感的なコミュニケーションの違和感を大事にしないと、トラブルになった時に日本語が通じないから、気を付けたほうが良い。

本気で自分が正しいと思って怒鳴るタイプだったから、家族も友人も受診を勧めないだけで、ディメンシアなんじゃないかなと本気で思う。
医療の力に救われてほしいなあ。


まだ自分が若者だと思ってるおじさんに注意

いい人もいる。わかってる。でもこれに気をつけるだけで相当事故は避けれる。主に2種類、クレイジーガイと、セクハラおじさんを避けることができる。不運にもこの社長はこの2種類どちらにも該当していた。

まだ自分が若いと思ってるからね、何か払えなくても逆に払えないこと開き直って電話し始めて許してもらおうとする。もちろんそれで許されるはずもなく余裕でその件は事故ってた。
自分のこと若い思ってるからね、まだまだ俺らも現役けどなあ!とか言ってくる。
年齢は言わないけど、親子いける年齢差で20そこらの女の子にそれを言うのがきもい。

自分はまだ若者と変わらないと思ってるから、容姿についても上から行ってくる。

「小宅さんさあ。最近脇の肉が増えたんじゃない?」
とか言ってくる。きもい。自分の姿を鏡で見てくれ〜〜

「本人に言うと調子に乗るから言わないけど、小宅は結構美人だからな。でも言ったら調子乗るから言わない。」
とか他のアシスタントに言ってたのを聞いた。きもい。

ちなみにアンチスレには
「高校は俺らの代は可愛い子が多かったからこいつは所詮中の下」
みたいなこと書いてあったが、そもそも高校の時芋陰キャだったので中の下にすら属していなかったし、可愛い子がいなかったら上の下くらいなん?みたいな書き込みをされていて、まさにこの社長っぽいなと思ってる。


昔はワルだった自慢は要注意

注意したい理由として、嘘でも本当でも厄介だから。
今回の社長に関して嘘なのか本当なのかはわからないけど、誇張してるだけで結構やばいところの人なのは間違いないのかと思ってる。

①ワルだった自慢が嘘だった場合
心に闇を抱えすぎている。若者相手に架空の話をすることでマウントを取るなんて寒いことするやつにまともな精神状態の人いません。避けましょう。

②ワルだった自慢が本当だった場合
心に闇を抱えすぎている。若者相手に過去の栄光でマウントを取るなんて寒いことするやつにまともな精神状態の人いません。避けましょう。

あと、今回の件は本当と嘘が入り混じっていたと思うんだけど、世の中って怖いので本当に怖い人っています。半グレ自慢とかしてくるやつも実際半グレだと自分が思っているだけで親元が本物のグレの場合とかもあるかも。
そもそもまともな人は、自分がどれだけ潔白にいい人生を歩んできたのかを話すものです。悪いことがかっこいいと思っている人がいたら、その人は一律に避けたほうが良いです。


今だから分かるけど避け方がわからないこと

今だからなんでここまで固執されていたのかわかる。彼は年老いたくなかったのだ。彼は若者が生意気にキラキラしているのを見て、私と彼自身を重ねていたんだと思う。

例えば、私は何かあればすぐに親に相談する。マジで私の両親は全てを知っているって言ってもいいくらいなんでも相談している。
クレイジー社長も父親に頼ったりしていた過去があり、よく親父が昔は〜って話していた。
それと重ねて、私が親に反抗しつつ、結局仲良く頼り頼られをしているのが気に食わなくて、アンチスレにも「パパたちゅけて〜」とか書いてるんだと思う。

たまに「あんたは俺の奥さんに似ている」とか言われたりして、なんか色々彼の人生と重なることがあって、それでも彼はハンディキャップもあって、私は未来がある。そこの言い表せない虚無感を埋めるために、アンチスレという寒い対抗策に走ったんだと思う。

しかし、おじさんに私の幸せな人生を嫉妬されて邪魔されても、困る。幸せにしているだけなのに嫉妬で人生めちゃくちゃにされそうになるなんてたまったもんじゃないけど、避けようもない。
これは私が早く逃げていたらこんなのことになっていなかったんだと思うので、上記三つに気を付けていれば、ここまでこじれることはないと思う、そう信じたい。



まとめ

この記事のまとめです。

  1. わたくし、小宅紫音、アンチスレを立てられました。

  2. 対抗策もないので、ここで事情の説明をさせてください。

  3. アンチスレの削除はめちゃ高いし割に合わない

  4. そもそも怪しい兆候はあった

  5. なんとなく怪しいと思ったら避ける、平穏な生活が一番

みなさんもアンチスレを立てられないように気をつけてください。
少しでも同情してくれた方は投げ銭よろしくお願いします。私の秘密を一つだけ見ることができます。
ではでは。
 

ここから先は

29字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?