見出し画像

WOW AR Project - Vol.01

AR+モーショングラフィックスの探究

WOWが得意とするモーショングラフィックスとAR(拡張現実)を使った新しい作品の制作を開始しました。ARを使って、あらゆる環境をアートインスタレーション化することを目標としています。

WOWではこれまで多種多様な映像制作に取り組んできました。その中でも、グラフィックデザインをベースに質感や奥行き、動きを加えた映像を「モーショングラフィックス」と呼び、様々な試行錯誤を繰り返してきました。WOWの表現の中核を形成しているのはこのモーショングラフィックスと言っても過言ではありません。

画像1

表現と技術は密接に関わりあいます。それは20世紀以降の美術の大きな変動を見ても明らかで、作り手の想いやアイデアを、どのような技術で具体化するかは、時代とともに移り変わってきました。

そのひとつが、ARです。ARを体験できる様々なメディアは、急速に普及しており、ユーザーや場所に新しい体験や価値を与えることが可能となってきています。ARによって、現実世界にモーショングラフィックスが入り込んだ時、ユーザーにはどんな感覚が生まれるのか?どんなデザインが必要になるのか?

画像2

WOWの新しいモーショングラフィックスへの挑戦が始まります。
作品の公開は6月下旬から7月上旬を予定しており、制作状況など随時発信していきます。

(Writing:Producer / Shinichi Saeki)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?