見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 22  嘘がつけなくなる (エネルギー編)

淑女の皆さんおはようございます。
大嶋です。
北海道ひたすら寒いです。
防寒しっかりして来て良かったー。
そんな寒さも度外視で、今日も施術へ。
明日は母親の誕生日。
プレゼント選び迷いまくって来ます。

と言う事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は「嘘がつけなくなる」です。

私は正直ものです。
そんな方は次回を乞うご期待下さい
笑笑


それは、事実と事なる事。

つかないならそれに越した事はないです。
ただ、人との付き合いの中で、ついついついて
しまう方もいると思います。
ついた後は罪悪感。そして、自責。
それが日常になってしまっている方もいるかも
しれません。

私も以前は嘘をついて生きていました。
周りの顔色を見て生きていたと思います。

余計な争いは避けたい
嫌われたくない
不利になりたくない
被害を被りたくない

こんな理由で、違う自分を演じていたと
思います。

「自分に正直になりましょう」
散々自己啓発本読んでいて毎回出てくる
このフレーズ。
わかってはいるけど出来ずじまいの日々を
繰り返していました。

コーチングを学び、実践して、やりたい事を
全力で行い、日々に変化が生まれました。

そして、IAMを受ける事で、更にジワジワと
変化が起きてきました。

今までのような立ち振る舞いが出来なくなってきたのです。
厳密にはその行為をすると気持ちが悪くなり、
したくても出来なくなったのです。

何が起こったのか?

それは、
自分を意識する事が出来るようになった。
厳密にはその時間、ボリュームが増えたからです。


そもそも嘘とはどういう時に生まれるのか?
その一因としては損得感情。

先程の
争いや、被害、不利。
これは全て自分にとっては損です。

そして、損得を勘定するのは思考。
さらに言うと、何故、損得に走るのか?
それは、自分が信じられないからです。

何故自分が信じられないのか?
それは能力不足でも、自信の有無でもありません。

自分を見てないからです。
自分を見ていないのに、自分を信じる事が
出来るのか?
出来るわけがありません。

IAMを受けていると、間脳エネルギーが活性化して
いきます。

より、感覚的になります。
それは、より自分を感じる事と同義です。
この状態が続くと思考でいちいち損得を考える事が出来にくくなっていきます。

思った通りにしか生きられなくなっていく
と言う事です。

損得が無駄と言うわけではありません。
必要以上に損を被るのさ誰だって避けたいものです。

ただ、
生きると言う事については損得は関与しません。

生きると言う事はそれ一択。
二つに分かれる事はないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?