見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 65 要領が良くなる  (身体編)

自分の中心を捉えていれば骨は正しく掴める


淑女のみなさんおはようございます。
大嶋です。
今日はどんと際。
久々に引きこもりから解放されます。
来週からは東京・大阪・神戸へ出張施術。
色々な事が同時にわってやってくる。
臨むところです。

そして、力の見せ所。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「要領が良くなる」です。

間脳エネルギーと要領に何の関係が?
となる方もいると思います。

大アリです。

要領🟰コツと考えて頂ければ良いと思います。

身体を使う行為でもそうでなくても「コツ」(骨)を
掴む事は、上達する上で重要な要素です。

コツを掴むとは

何かを上手にやり遂げるために必要な技術や方法を理解し、習得することを指します。具体的には、特定のスキルやタスクにおいて成功するための要点や秘訣を見つけ、それを実践することを指します。

chatgpt

これの語源は・・・

手で物を掴むときに感じる微妙な力の加減や感触から派生している

chatgpt

正直これって上手い人も下手な人もいると思います。
コツを掴むのが上手な人は🟰「要領が良い」人
だと思います。

この差はなんで生まれるのか?

センスなのか?
才能なのか?
頭の良さなのか?

もちろんそれもいくらか関係があると
思います。

でも、それだけではありません。

私はどちらかというと、要領は悪い側の
人間。
上を見ればキリのない世界ではありますが
もう少し楽に上達すれば楽なのに、と考えた
事は沢山あります。

要領の良い人にあって、悪い人にないもの
それは何か?

中心を感じる事です。


なんだそれ?

そうなんです。私も最初はなんだそれ?でした。

皆さんコツを掴んだもの、要領の良いもの
の共通点は何だと思いますか?

それは脱力です。

考えなくても出来る事です。
自然と出来る事です。

では、なんでそれが体現できるのか?

無駄がないからです。
無駄があれば力みが生じます。

では何故無駄がないのか?

それは、本質を捉えているからです。
一番重要な部分を捉えているから。

一番大事な部分とは・・・・・・

まさに中心なのです。

間脳は脳の中心。まり、脳の中でも特に
重要な部分です。

ここのエネルギーが活性化すれば、当然ながら
中心が活性化する事になります。

必然的に「中心」に意識が向くようになります。

何度もお伝えしている通り、これは意識だけでは
どうにかなりません。

意識➕体感があって成り立つ話です。


体感は行動の繰り返しで身に付くものですが、
IAMはそれを意図的に起こす事が可能なのです。

明らかに私はコツを掴むのが早くなり、
機転が効くようになり、要領が良くなりました。

それは、いつも自分の中心を感じているからです。

私たちはもともと要領がいいのです。
ただ、その引き出し方がわからなくなっている
だけなのです。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?