見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 12 迷いがなくなる(精神編)

答えは既に決まっている

淑女の皆さんおはようございます。
大嶋です。

ただ今タイ空港にて投稿中。
後は羽田に向かうだけです。
ネパール→タイはインド人の独壇場。
子供が縦横無尽に暴れまくって大変でした。

インドの皆さんごめんなさい
インドが少し嫌いになりました。。笑笑

と言う事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は迷いがなくなるです。

35000回
この数字が何を表すかと言うと、、、、

一日あたりの決断の数です。

コーネル大学の研究によると、人間は無意識のものを含めて1日に35,000回も何かしらの決断をしているそうです。また、食事に関してだけでも1日に平均226.7回も決断しているとのこと。

無意識が何%かはわかりませんが、
膨大な数の決断を下しているようです。

疲労の原因は
行動ではなく、意思決定の量とも
言われているようです。

因みに、この数字はあくまで平均。
経験上、そして、外部情報も含めて判断しても

日本人は考え過ぎ。
と、言う事は、、、、、、

35000回を軽く超える方が続出している
と言う事です。

数字を見ると具合が悪くなってきました。。。

多分、以前の私は50000回くらいは決断をしていたと思われます。
多分ですよ。多分。

そんな私もIAMと出会いはや3年目、
施術を受け、施術を行い、クライアント様の
変化を見る上で頻繁するフレーズが一つあります。

決めた‼️
です。

これから内容が纏まります。
もう少し読み進め下さい。

まず、考えすぎの件
考えすぎると決断数が減るのでは?
と言う疑問について、

考えすぎは決断が鈍ります。
決断をしない事を決断すると言う事で
カウントが増え続けます。

決めた‼️は何かと言うと
決断しない決断を断ち切る行為にあります。

これか増えれば自ずと決断の数そのものが
減っていきます。

決断はシンプルに
やるかやらないかです。

私はもともと行動力はあった方ですが、
IAMのおかげで

私の意思決定のコマンドは
やるか?やるか?またはやるか?
になってしまいました。

これかお勧め出来るかは別として

IAMで間脳が活性化される事で迷えない自分になってしまいました。

私はどうも壊れるまでやり続ける事が無意識の
希望らしいです(苦笑)
でも、行動量が年々増えているものの
なんとかやりくり出来ています。

意思決定が減った分、心身の負担が減り、
行動を増やしても、心身が壊れない。
そんな状態です。

イヤミに聞こえるかも知れません。
ごめんなさい。

ただ、最近迷う事が出来なくなっています。

迷いなく進む事が良いとは言えません。
何度も壁にぶつかるし、痛い目にもたくさん合います。

でも、毎日生きてるって実感だけは
過去の10倍は感じてます。

人生サイコーとまではいかないまでも、

今はサイコーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?