見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 56 動きに連動性が生まれる (身体編)

意識の届かない固着箇所が動きを分断する

淑女の皆さんおはようございます。
大嶋です。
日に日に皆さん正月から目覚められている
ようで、少しづつ周りに動きが出てきました。
私は元旦からエンジン全開。
嫁は全力で正月を満喫。

アンバランスな我が家。
好きなことやっているからそれでも幸せ。
夫婦の形も色々ありますね。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「動きに連動性が出る」です。

これは特にアスリートの方がすぐにわかり
とても喜んでくれる効果です。

だからと言ってアスリートの方だけに
恩恵があるわけではありません。
そうでない方にも十分メリットがあります。

趣味でも職業でもスポーツや体術に従事する
人であれば、体の操作の自由度が増す事は
必須事項です。

人馬一体ではありませんが、自分の身体が
思ったように動く事ほど嬉しい事はありません。

でも、年々体力や筋力は下がる。
それは誰しも逃れられないものです。
パフォーマンスは低下していく。

それに抗いながら自分のパフォーマンスを
最大限にまで高める。
色々な事を試していると思います。

私が趣味や社会貢献で行っている
スラックライン
クライミング
SUP
もまさに身体操作がものをいいます。

自然相手の種目なので、尚更重要です。

そんな中でこの「連動性」はかなり重要な
項目。

やっていれば身体が覚えるだろうと思い、
何度も同じ事を繰り返す。
確かに上達はしますが、壁にもぶつかる。

もう少し身体がこう動いてくれれば、
そう思うものの、いうことを聞いてくれない。

ストレッチを行う
筋量を増やす
トレーナーを雇う

どれも試しましたが、いまいち。

この身体でなんとかするしかない。
という結論に行き着いてしまいました。

ただ、そんな諦めかけに出会ったIAM。
私のその結論を覆してくれました。

私達の身体は大人になればなるほど
癖がつきます。

これは悪い事ではありません。
身体が進化した結果です。
言うなれば、

クライミング用の身体
スラックライン用の身体
SUP用の身体
になったという事です。

でも、その分
大幅な変更が効かなくなっていきます。
積み重ねる行動の中で意識では見えない
部分がどんどん固まっているのです。

これは多分余程十分なストレッチを全身に
しなければ取れないです。

それで完全に取れるかもわかりません。

それこそ現役のイチロー選手が
毎日2時間ストレッチをしていたのは
癖のない身体を維持するためのもの
だったのかもしれません。

この意識では見れない固着が
どんどん自由な動きに制限をかけていきます。
連動性を止めるブレーキになってしまうのです。

IAMは間脳エネルギーの内圧で、全身の
固着箇所を緩めていきます。

もちろん一回で全て解消される事はありません。

ただ、続けていく事で、固着の解消により
全身に連動性が出てきます。

同じボリュームの行動をしても
疲れない。
身体への負担が少ない。

こういった変化が出ます。

これは長く運動を続けていく事で
重要な事です。

IAMは無意識領域にもアプローチできる、
数少ない治療法です。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?