見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 36 自分と向き合える (精神編)

苦しみは自分から逃げる事で起こる。


淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
今日は北上へ新たな出会いの場へ行ってきます。
多分今年忘年会はこれだけ。
だいぶ外で飲む事が少なくなりました。
着々に自分が改造されていってます。

5年前は3日に1回忘年会だった気が・・・・

と言うわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「自分と向き合える」です。

言われている事はわかる。
でも・・・・・
の代名詞である「自分と向き合う」

常にそうである事が望ましい。
でも大体は「後回し」
他に大事な事があると優先順位はいつも
低め。

向き合わなきゃ
向き合わなきゃ

と思っているうちに1年が終わる・・・・

そこまでは言い過ぎかもしれませんが
似たような状態になっている方もいると
思います。

私もその一人でした。
自分と向き合う事で、

自分の本当の気持ちを知ってしまう。
もう逃げられなくなる。
やるしかなくなる。

早くやればいいじゃない。

そんな一言で片付く内容も
私にとっては「巨大な壁」。

いつも後回しにしていました。

そうなる理由はいくつかあると思いますが

その一つにあるのが・・・

周りの反応を気にしすぎ。
というのがあると思います。

私は特にこれが強く、常に周りの
挙動におびえながら生きていたの
かもしれません。

でも、それはIAMと出会いめでたく
卒業となってしまいました。

何かを頑張ったわけではありません。
特別な事をしたわけでもありません。

勝手に自然にというのが私の体感です。

何故こんな事が起こるのか?

これも間脳エネルギーの効果になりますが
エネルギー活性が起こる事で、

今、ここ、私に


自然とフォーカスが当たります。

以前であればここに「思考」が介入し、
うやむやにも出来たし、他の事を考える事
も出来ました。

でも、間脳エネルギーが活性すると
自然と思考と感情が鎮まってしまうので

いい意味で自分から逃げられなくなります。

否が応でも自分を見る事になります。

おかげ様で今は自分の気持ちによく気づく
ようになりました。
そして、その自分の意思を通す事が普通になりました。

自分らしく生きる事の大切さをこの年になって
ようやく体感した感じです。

少し、表現に誇張はあるものの
今は「自分を生きる」と言う事を実践している
自信があります。

そして、これは、周りが起こしてくれた事ではなく
自分自身で起こした事です。

もともと備わっていた力が解放されたとも
言えると思います。

自分と向き合わないで自分を生きる事は
不可能だと思います。

IAMはそれが身体の不調解決、エネルギー不調
の解決と同時並行的に改善していくのです。

Good future!!!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2000突破
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAM論」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
まずは100回連続。新たなチャレンジが始まりました。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
毎日多分狼狽しています。
その姿を見たい方、12時にお待ちしています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?