見出し画像

間脳エネルギーが活性化して私と周りに起きたこと 3 周りの影響を受けにくくなる

常に自分を意識出来れば影響されない


3回目をお読み頂き嬉しいです。
治さない治療家 シマシマです。

一応念の為。
治療を受けて良くならないわけではありません笑
勝手にクライアント様が不調から解放されていく
のです。

ほんと不思議な治療法を身につけてしまいました。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「周りに影響を受けにくくなる」です。

私たちは生まれてから死ぬその時まで、
色々な影響を受けて生きていきます。

もちろんそれは双方向です。
貰い与え共鳴しながら上手くバランスを取って
生きてます。

ほんと人間って凄いです。

ただ、その出入りのバランスが良ければ
何も問題はないのですが、
バランスが崩れていると、こういった
症状が出てきます。

人の眼が気になる。


見方を変えれば

空気を読む。


全く読まないのもどうかと思いますが、
読み過ぎて困る人もいます。

「人の影響を受けにくい人になりたい」。
そうは言っても、影響は捉えどころがなく、
且つ、具体的な方法もあまりない。

気にするなと言われて気にならないなら
誰も困りません。

解決方法に苦慮し悶々とされている方も
多いと思います。

では、何故周りに影響されてしまうのか?

それは、

意識の向く方向が常に外側だからです。


気遣いや、思いやり、額面通り受け取れば
それは良い行為。

ただ、これが行き過ぎれば、八方美人。
 

どうしても自分は後回しになる。


これではいつまで経っても意識は外側に向くばかり。

この状態から解放されるためには意識を内側に
向ける必要が出てきます。

IAMでは

「今、ここ、私」


この言葉を大切にしています。

常に自分に意識を向ける事で、自分に気づく事が出来る。
意思決定や判断をする上で、これはとても重要な事です。

言葉では簡単でも実際にそれを続ける事は難しい。

何故か?
それは「体感」がないからです。


人は体感が伴わない事は行動出来ません。
文章ではこの体感を得る事が出来ないのです。


IAMではこの体感を得る事が可能です。


「今、ここ、私」を体感するためには
間脳エネルギーの活性が必須と私達は考えます。

私は施術を実際に受け続ける事で、
この体感を得る事が出来ました。

クライアント様もどういうわけか、
受けるたびに強くなっていく感じがします。

もちろん、これがすぐに出来るのかと言えば
すぐには難しいでしょう。

ただ、この体感
あるとないとではまるで違いがあります。

私もまだ入り口付近。
意識の問題ですから、これからも意識を
続ける事が必要になります。

この過程において、それが継続されている限り、
周りの影響をうけにくくなったのも事実です。

「今、ここ、私」は言い方を変えれば、
「自分に気づく事」。


常に自分に気づいている限り、
私達は周りに影響されず、自分の人生を
歩む事が出来るのです。

外側に求めても本当に必要なものは意外と
手に入りません。


本当に必要なものは既にあなたの中にあるのです。

気づいてもらえるのをずっと待っています。


最後までお読み頂きありがとうございます。

こちらは協会のyoutube動画になります。
参考にしていただければ幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




心身の不調でお困りな方は無料で相談会もしています。
お役立て出来る事があれば教えてください。
コメント欄に必要な方は入力願います。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツ継続中のX
3500から牛歩絶好調。
何故増えない・・・涙


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ほぼ毎日習慣について発信しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?