#28 色

好きな色は何色か。

落ち着く色は何色か。

よく着る色は何色か。


黒、カッコいい色だ。

でもあまり着ない。

引っ張られるからだ。


黒という色に。

ある日言われた。

「〇〇さんは黒と白、似合わないよねー」


え?、、、きっと聞き間違いだろう。

黒はまあ着ないからよし、

え、白も?


黒と白、この色彩2大巨塔どっちも!?

そんなことある?一大事だ。

「マジぃー?それやばくなーい?」、と自分の内なるギャルが出そうになった。


ベージュとグレーが好きだ。


落ち着くし、引っ張られないからだ。色に。


色って不思議だ。

そして面白い。


もし、世の中の服がすべてデニム生地だったらどうだろう?


いま目の前にいる人も、そこの店員さんも、

印象がまるで変わるだろう。

もちろんマックの店員だって例に漏れずデニム生地だ。

上のシャツだけと思ったか?

違うぞ、下のユニホームも、あのサンバイザーでさえもデニムだ!


どうだ、印象がまるで違うであろう。


、、、失礼。変なスイッチが入ってしまった。


色は面白い、という話。

色があることは豊かで幸せだ、という話。


「〇〇さん、青色好きでしょー?」

先日僕はとある人に言ってやった。自信ありだ。


「え、、いえ、別に好きではありません」


人を見た目で勝手な印象をもつのは、
良くないことらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?