#22 サア、ソトヘデヨウ

ここ最近の数本は、日本人としてのことを書いた。


そこで思ったのが、


日本の、日本人としての魅力を知ったのは、


日本にいたからでなく、

日本人といたからではないということ。


やっぱ、海外に行きたいよなー。


うん、行こう。そうしよう。


必ずしも海外じゃなきゃいけないわけではないが、

やはり、変化が大きいのが良し。


変化を恐れるな。


いや、恐れてもいいから、、、踏み出せ。


膝をガクガクさせながら、
心の臓をバクバクさせながら、
話しかけるとき、喉をキューっとさせながら、
顎カクカク、
指先プルプルさせながら、


前へ。



魂に小さな火をたぎらせながら、


早朝から外の世界へ僕は飛び出した。


そう、我が国が誇るコンビニエンスへ。


「ソーイウコトジャナイヨ!」と世界の民にツッコミをいれられそうだが、


「わかってるさBrother、これは早起きできた自分へのご褒美さ」と颯爽とレジへ。

大好きなコメダ珈琲のカフェ・オ・レを手に。



サア、ソトヘデヨウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?