見出し画像

ゲームですら面倒だと思うときがある、それなら...(1)

2022年の2月はゲーマーにとって大変な月だった。Horizon forbidden WestとElden ringという、ゲーマー待望の2作がなんと1週おきに発売されるという地獄(天国?)のようなスケジュールであった。

かくいう私も、もちろん2作の大ファンであり、両方購入はマスト。まず2/18に発売されるHorizon forbidden Westをいかに早くクリアして、Elden ringに間に合わせるか、そのことばかり考えていた。結果として、なんとかElden ring発売の1日前にHorizonをクリアした私だったが、その1週間というのは戦いの記録であった。

Horizonのクリアまでのプレイ時間は約35時間。6日間でクリアした私は一日に約5.5時間ゲームをしていたことになる。こう見ると別にそんなにゲーム漬けってわけでもないような気がするが、コンスタントに5.5時間ゲームするのを5日間続けるというのは意外と大変だ。

前置きが長かった。本題に入ろう。4日目あたりで、疲れが出てきた。1日休みたい、これ以上ゲームしたくない、そんなことを思い始めたのである。あんなに面白いゲームでさえ、やり続けると苦痛に感じる。しかしやめてしまったらElden ringに間に合わないではないか。

男の意地を見せろ。これは仕事なのだ。大学1年の春休みという最高の時間、私はすべてをゲームに捧げるのだ。強迫観念にかられた男は、まるで仕事のようにゲームに向かい続けた。(続く)

サポートしてくれたらすごい喜びます。