見出し画像

【初投稿‼】ウルン🐺Note 自己紹介‼ #1

初めまして!ウルン🐺です!
https://www.twitter.com/wow_rmpg11


この度、noteを始めてみました!いろいろ自分自身が思ったことを投稿していきたいと思い初めて見ました!
※続けることが苦手すぎるのでほぼ続かなくなると予想w
※文章も拙く、語彙力も一切ないですが読んでいただけると嬉しいです!


自分のことを知ってもらいたいので、自己紹介をしたいと思います!


・自己紹介

僕は関西在住の22歳です!現在は大学4回です。
4月から社会人になるため学生生活が残りわずかとなっています…
ズットガクセイデイタイ…


ガチで応援しているサッカーチームは現在イングランドプレミアリーグに所属するウルブスです!TwitterではほぼウルブスのことしかつぶやいていませんW
自分の心のクラブとしては、ドイツブンデスリーガに所属するドルトムントです!基本的に現在は結果を追う程度です。
このことは後で詳しく語ろうと思います。


一番好きなサッカー選手はマルコ・ロイスです!!僕のヒーローで憧れる存在です!生きている間に一回はこの目で拝みたい~
その他、カカ、アザール、ゲッツェ、レバンドフスキ、モル、ハキムマストゥール、バーディー、ネベス、ポデンセ、サー、トティ、アダマ、、、などなど(他にTwitterのヘッダーにのせてる選手が好きです!)

サッカー歴として、小3から高3までの約9年間していました。
ポジションは主に小、中はLMF、高校ではCFでした。別にこれといって自慢できる経歴はありませんが、ドリブルが得意プレーでした。

サッカー以外に好きなことは、kpopとポケモンです!
kpopはkep1er、ive、nmixx、aespa、nctが好きです!
それぞれ推しとしては、シャオティン、イソ、ヘウォン、ニンニン、ジョンウです~

ポケモンはゲームではなく、ポケカをしています!そこまでガチ勢というほどでもなく、ゆる~くやってる感じです。
好きなポケモンは、タッツー、メタモン、デスカーン、エンペルト、ダークライ、シャワーズです!


ウルブス、ドルトムントについて

まず、僕が海外サッカーにハマったきっかけは父の影響です。
物心ついたころから家中にサッカーのユニフォームがあり、家族でお出かけするときや、公園に遊びに行くときには決まってユニフォームを着させられていました。(父は特定のチームの大ファンという事ではありませんでしたが、マンユナイテッド、ミラン、インテル、マドリーのユニが多かった印象です。)


そんな僕が本格的に海外サッカーにハマった試合があります。それは12‐13シーズンのCLのドルトムントの躍進です。グループステージでマドリーを倒し首位でグループ突破した若くてアグレッシブなサッカーを展開する魅力的なこのチームに、素人ながら虜になったことを今でも鮮明に覚えています。
その後もフェリペサンタナの土壇場劇的ゴールで逆転したマラガ戦、マドリー相手にレバンドフスキが4得点も決めてしまうスーパーな試合を経て大好きになりました。
その中でもロイスは、とてもワクワクする選手です。試合に出れば何かしら結果を残してくれる。特に少し癖のあるボールの蹴り方に魅力を感じました。また、あのルックスも憧れる理由の一つです!


しかし、当時契約していたのがjsportsとスカパーだけであったため、ドルトムントの試合はCLしか見れないという状況でした。


そしてこの時期からjsportsでやっていたプレミアリーグを見るようになります。12‐13シーズンの最後の方からです。特にピッチとスタンドの距離が近すぎるとこ、ゴールが決まったときの歓声がすごすぎて好きになりました。


そしてウルブスを初めて知ったのは、ネベスが当時二部のウルブスに移籍した時です。当時、ネベスはポルトで10代ながらキャプテンを務めている期待の若手選手ということで存在は知っていましたが、まさか二部のチームに移籍という事に衝撃を受けました。それがウルブスでした。はじめの印象は「エンブレムかっけぇ」、「ちょっとユニがドルトムントに似てるな」といった感じでした。
そこから数年後、ウルブスがプレミア昇格1年目で7位という好成績を叩き出し、翌年もプレミア7位で終え、強さは本物なんだと思い、魅力的だなと感じていました。また所属選手にポルトガル人が多いというとこも魅力的でした。
アダマノソンザイカンスゲ~
あとはFIFAの監督モードでウルブスを使ったことも愛着が湧いたきっかけです。そして、昨シーズンの21‐22シーズン、突然ふとプレミアにガチで一生応援するマイチームを作ろう!と思いウルブスを応援することを決めました。かなり浅いきっかけです…w


これが簡単に話しましたが、好きになったきっかけでした。もっと詳しく長々と書きたいと思いましたが、書いている途中に何が言いたいのかわからなくなり、少しだるっと思ってしまったため、ここらへんにしとこうかなと思います。
ブンショウカケルヒトッテスゲ~


https://www.twitter.com/wow_rmpg11








この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?