見出し画像

呪われた女 23

              立川M生桃


たけのこ婆は、あまりの勢いに負けてしまった。

あんた。この竹藪の山をあんたに譲るよ。

そう言うと、若い女が、お前さん。私の祀る仏様に、お布施でこの竹藪の山をおくれと言ったんだよ。わかってるのかい?

嗚呼。 わかってるよ。 お前さんの祀る仏様に、お布施として、この竹藪の山の一部だけお布施するよ。

そう言った。すると、若い女が、お前さん。なかなか賢いねぇ。

キャプチャ.JPGBN788

まあ。良かろう。

そう言うと、若い女が竹藪の山の山頂を指さした。

あそこへお行き。そして、祠の方へ頼むんだよ。

わからない事があれば、このホラ貝を吹くんだよ。いいね。

キャプチャ.JPGmmmm@-000

そう言って、お堂の中に入っていた。

たけのこ婆は、竹藪の山の山頂へ向かっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?