見出し画像

呪われた女 19

                  立川M生桃

たけのこ婆は、天狗に言われたその夜。夢を見た。

あの若い女が泣いているのだ。 若い女には、下半身に鱗のような痣があり、その醜さに泣いているのだ。

キャプチャ.JPGrtt

何度も何度も、その痣に薬草を塗って祈っている。

たけのこ婆は、若い女が可愛そうに見えた。

たけのこ婆には、痣を消す媚薬を持っていた。ガマ蛙の油だった。

たけのこ婆は、若い女に声をかけた。お前さん。あんた美しいと思ったら・・。そんな鱗のような痣があるのかい・・・。

そう話しかけた途端。若い女が、よくも見たね。私の秘密を・・・。

キャプチャ.JPGGG


そう言って、短刀を持ち、たけのこ婆、目掛けて切りつけてきたのだ。

たけのこ婆は、たったっ助けて。そう言いながら目が覚めた。

恐ろしい。あたしゃ。あんな恐ろしい女に、会いに行きたきゃないよ。

そう言ってしばらく、身体が動けなかった。

それから、毎日。毎日。ガザガサと外で物音がする。

あまり気にしないでいると、布団の中から7匹の蛇がとぐろを巻いていた。

たけのこ婆も不思議に思い。若い女の事を考えるようになった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?