見出し画像

呪われた女 20

               立川M生桃


たけのこ婆は、若い女の夢が頭から離れなかった。

これまで、どんな人生を歩んできたのか?

そして、はるか昔の事を思い出していた。気がついた頃には、既に婆であった。わたしゃぁ。なんで、たけのこ婆なんだ。たけのこの山に棲んで・・・。

画像3

私には、何か使命があるはずじゃ。 そうに違いない。

私には家族もない。既に親は亡くなっておる。私だけが、半妖怪になってしまった。私の使命は一体何だろうね。

来る日も来る日も、その事ばかり考えていた。

キャプチャ.JPG9888

しばらくの間。仕事から離れよう。自分探しに出かけよう。

そう、たけのこ婆が思った瞬間。竹藪の精霊達が、たけのこの山からいなくなってしまった。

その途端。竹藪の竹が全て枯れてしまった。

たけのこ婆は、その竹藪を見て悲しくなった。何故なんだい?

わたしゃぁ。自分探しにも行けやしないのかい?

すると竹藪から無数の金色に光る小さな玉が、遠くへ飛んで行ってしまった。

キャプチャ.JPG233333333

すると、たけのこ婆は、力が抜けて、髪はビリビリに縮れて、しわくちゃの糞婆になってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?