見出し画像

パピロジェが解散するまで。

パピロジェが解散するまでに
5か月期間があって良かったと思う。

重ねた想い出。

--

解散発表があった時、
毎週福岡に通う事は考えていなかった。
現実的に厳しいなと思っていた。

″福岡は遠い″
自分が言葉にした文字。
それは事実ではあるけれど
寂しい言葉でもあるなって思っていた。
″福岡を近くしたいな″って思った。

愛が伝わってほしいって思った。
自分の、だし
パピロジェは毎週遠征するほど
愛されていたグループなんだぞって、
伝わってほしいって思ってた。

何より自分がパピロジェと楽しい時間を
濃く過ごしたかった。


だから
駆け抜けよう、って思った。


--

ヲタクには「2週間に1回のペース」って
言っていた。

発言した責任を持って
ライブに行く事がない様に。
自由気ままに居られる様に。

全通だけが愛ではない。
自分が全通しなくても愛。
それでもライブがしたくて、
遠征を重ねた。

--

5か月あっという間だった!
これまでこんなに濃く過ごせてない!濃い!

🍫バレンタインイベント!告白された!😡
🧊今井詩織 誕生祭
 はじめてさおりちゃんと
fanfareした感覚😡
🪐「The Invisible Prides」発売記念イベント
キャナル行けてない😡😡
大衆の前でパフォーマンスする
パピロジェ見たかった😡😡
🐝888
後方から伝わる愛を感じた😡
🈂️佐賀城下ひなまつり、行ってない😡
ろじぇ佐賀未知😡😡
🚖その後のINSAぎり間に合った。
自由気ままに楽しかった!😡
みんなと!っていうより、
自分が!って感じはありつつ!😡
楽しめたので良!!!😡
🔥The Voodoo Lounge😡
絶対ばちばちやん絶対楽しいやん!の中
帰った😡😡😡😡絶対優しくして😡😡😡📷️スカラエスパシオ(4月8日)
カメラワークに惚れた😡
大きな輪で楽しんだ感覚😡
♨️大分無銭野外😡
 一般人の顔出来なかった😡
夢語デビューしたの含め想い出😡
🐈️娘娘猫生誕祭😡
ばちくそ楽しかったが😡😡😡
夢見た無重力推しジャン!😡
知らない人にあげてもらうリフト!😡
積極的ライブ!わ!わ!
後方からリフトされながら
前方に向かっていく感覚がライブ!😡
いつもはカワリバンコ!みたいな
ヲタクしてるけど
我!あげて!我!だった!汗!😡
いいないいなに溺れて不安だったけど
ばちくそ楽しかったの幸だな。😡
🧑‍🤝‍🧑福岡フレンドシップフェスティバル2023
フェス😡
超恩恵でめちゃいいところで見て
めちゃ楽しんだが😡
 後日日焼けに苦しめられた!醍醐味😡
🧳パピツアー😡
連休は家に帰る!!!っていう
実家好き人間、
連休にツアー参戦して各地でライブ出来て楽しかった!😡
楽しみにしていたツアーが
想い出に残るツアーになって良かった。😡
東京強かったなんなん。😡
ツアー愛知でしおんちゃんと
久しぶりにライブした感覚がレア。😡
🌊どんたく港演舞台
野外!夏!夏!😡
自分に、って話ではなくさおりちゃんが
優しい顔をしてて良かった😡
天気の影響でその後の港演舞台中止😡😡
どんたく港演舞台を返せ😡😡😡
👨新天町演舞台😡
一般人の顔してない😡
ひとりだと、うっ!てなるけど
ひとりじゃなかった!楽しかった!😡
🕺graf
ひとりじゃなかった!楽しかった!😡
パートツ!😡
🏃‍♂️博多どんたくアイドル祭スカラ!
ヲタクが世界を変えたから楽しかったな!
スカラでの自由はそれは楽しい😡
楽しいが3日も続いた!😡
自由に楽しんでる時の自分は揚々と
してるんだけど、
自分だけ!じゃなかったし
勝手に楽しんでる、じゃなくて
良かった😡 記憶に残る1秒があった。😡
🔥Rosier Time(金)INSA
前方で見させてもらった!😡
あちらいぶ!楽しい!😡
の中で感じる寂しさが新鮮だった!😡
Lamentせなさんソロ0ポジで見させてもらった!😡
わ!動揺!ってなったけどせなさんの
パフォーマンスが良くて刺さった。😡
🎶Saori主催「書と音楽と天の飯」
とてもよかったが😡。 
無言で作品を見ながら来て良かったなって少し泣いた。😡
今見た方が分かる気がする!😡
ヲタクと長時間パピロジェ語ってた😡
ディナーショー!
とても良かった😡にこにこした😡
動画待ってる😡😡😡
☔️🍃2023年6月3日 🚄
新幹線運休して会えんかった😡
情報は大事😡教訓😡
悲しくて少し泣いた😡
📷️パピフォト
行ってない😡
TLに流れてくるメンバーが良くて
にこにこになった😡
ヲタクの恩恵😡😡
🎸Rock!Rock!Rock! -Band ver.-🎸
目で見て、音を聞いて楽しむ、が
ちゃんと出来ればよかったなって。😡
思う!😡
アンコールが3曲あってよかった。😡
絶対!もっと楽しめた!😡
スタンス!スタンス!!😡🏳️
翌日マスラオ。😡
しおんちゃんが前日の感想で
″パピロジェ続けてきて良かった″って
言ったんよ。😡
それが良かったなって思った。😡
--
🌙ルナリウム西村有彩誕生祭🌙
腹痛いべ!😡
反省!もうしない!😡
腹痛いべは自分が問題ではないので
楽しくないわけじゃなくてね!って
弁解の顔してらいぶ見てた😡
動けんくらいきてたけど
fanfareは出番なのでフロアに
降りていったの懐かしい、😡
🔥全力LIVE🔥
バックパスでリハーサルを
見させてもらった。😡
全力前のリハーサルは大変!って
思ったけどそこしかリハーサルないって
言われたから!許されたい!😡
見たかった!!!😡

EVANESCENT初見。
ちゃんと聞くぞって思った。😡
途中にやにやするずんが敵やった😡

目をそらしたくない感情も
リハーサルでもかっこいいなあって感情も
😶✌️も個性出てた。😡
全力らいぶ。あっという間!😡
ヲタクの言葉が
トリガーになって少し泣いたのは新鮮😡
🌹Last Rosier Time🌹
せなコールしてたら女ヲタに抱かれた!😡わあい!😡
現場で見かけていた顔に久しぶりに会えたのは
その頃の参戦率が高くないながらに嬉しいがやっぱりあるなと。😡
ヲタクとヲタクがライブ中に絡むくらい仲良くなってて
にこにこした。😡
あやねさんが怖くてかっこよかった
ライブがいつまでも脳裏。😡
🎃チャチャタウン🎃
遭遇イベント定期😡助かりたいです。😡
逃げれなかったので睨んどきました。😡
一般人の顔するつもりやったけど、
結果ヲタクはヲタク。😡
おまいつがいるエリアでのヲタクはしてないけど、
楽しそうだな~ってにこにこした!😡
 
ヲタクがパピマシェの
ミステリーミステリー時に
踊る自分の動画を撮ってくれていた。😡
見返したら、最初めちゃ楽しそうなのに 
途中でスイッチが切れて
目がすんとなる自分が映ってて
何回見ても情緒心配😡
楽しかった渦中にいたのに
すんとしてた😡
せなさんが暑そう!って言ったら
「じゃあ扇ぐか~」って
ライブ中に扇ぎ始めるヲタクが
やっぱり楽しくて好きやめれん
お手上げ。😡
 
✈空と薔薇🌹
会場に制限がかかっていて
もどかしくなりながらライブ見た。😡
そのもどかしさが
楽しさに変わっていた。😡
かっこいいな、って思える時間もまた
好きです。😡

マスラオ。😡
色んな楽しいもあれば
感情を吐き出す様に心から泣いた日もあった。😡

自分の涙は自分中心。欲。😡

マスラオラストライブ。😡
楽しかったんよ。😡

以下引用文

 ″パピロジェ!ばちくそ楽しかった!
 もう😡。わ!😡。
 自分が自分だからこそ
 ひたすらにライブを楽しんで
 笑顔でいられた時間がとても幸。
 メンバーとヲタクとライブ出来て
 良かった!汗!
 これなんよこれ。
 ああ、楽しかったなあって
 ライブ終わりに何回もなってる。″

 ″優しさによるきて!じゃなくて
 こいよ!のテンションだった。
 くそよかったなあ。″

 ″のぼれる柵が無くても諦めたくない積極性。
   横1列だけじゃなく重なってのぼられる柵。
      柵にのぼった先で背中を強く押された時の背中に
      想いを込められてる感覚。推しメンで柵のぼってコールして、
      元の場所に戻る時に次の熱量の波にのまれる感覚。
      逃がさないヲタク。ばちった。(✌️✌️✌️✌️)″″

     ″ヲタクのせな推しいくぞ!って顔がとてもかっこよかったです!″

     ″らいぶ楽しい!わ!わ!わ!って時に
      全身から溢れる楽しいって感情当たり前に好き。
      アンコールは熱量の先にあるものがいい。
      熱量でもう一度引き戻すアンコールがいい。
      好きヲタクのかっけえ話もある。″

さおりちゃんとは
楽しいの先でしか会えないから。

あからさまに楽しい顔して
会えてよかった!😡

🥕ラストファンミーティング🥕
初!わあ!地鶏食堂!憧れ!わあ!😡0次会もした!
楽しいテンションで楽しいしに行った!
楽しかった!😡
しおんさんが抱いてくれたので
抱かれた顔をした!😡
証拠はない!虚言!😡
せなさんに抱いてもらおうとしたけど
理性した!えらい!😡
さおりさんには
ご迷惑をかけない様にした!😡
(さおりさん卓来てくれた時に
    静かにする厄介担当すな🔥)
オフ会なんてものは怖い、が
 あるんだけど結果楽しかったので嬉しい😡

🧑‍🎓パピロジェ Shion-Saori-Senna卒業式🧑‍🎓
実感はなく、
やっぱりライブを楽しみたいが勝って
楽しむ等した!😡
前方で見ていたヲタクと一緒に見たくて、
後方に誘って来てもらった😡
個人的に一緒に沸けて良かった!😡
せなであがりたくて
前方のヲタクの肩叩いたら
圧倒的せな推しで絶対土台にすな、と
思って気まずかった!😡
土台にしたくて呼んだわけではないです!だけ
めちゃ伝わってほしいって思った😡
 
リフトは2人であげるもの、って
思っていたけどそのヲタクは一人で
軽々自分を持ち上げてくれたので、
わあ~ってなったし、
土台みてくださーい!ってなった新鮮。
未だかつてない心情。😡

🔥Papirosier Last Gigs🔥
めちゃくそ楽しかったが😡
ライブはじまる前から楽しみやった!😡
緊張する、っていうその言葉には
不安はなかった。😡
平日から楽しみにしていた。😡
楽しみにしていた先で卒業なのか、、ってなっていた。😡

記憶が!😡
全部の記憶がまるまるほしいが😡

Eternity
最前から開幕後方に速攻
消えていった気がする。😡
あち。😡

Autocracy
陣取っていない最前に向かっていった!😡
おまいついけめんヲタクが笑顔で
「いいよ!」って場所をあけてくれたので
その笑顔を見れて良かったなってなりながら
 出来ないツーステを披露した!😡

Fanfare
わ!楽しかった!😡
落ちさびあがりたいすぎたので
あげてもらった!😡
自分だけじゃなかった。それが良かった!😡
それが良かったを見逃した感覚!😡
目が足りんくて困る!うぅ😡

割愛!ばちばち!😡

7~SeVeN~
大きな輪にしたすぎて、
最終的に輪の中に入れんくて
仲間外れにされた寂しい人みたいな顔で
楽しんでた!😡
あの時間お気に入り😡
ヲタクが撮ってた写真の一体感、
とても良い!😡
マシェも輪になってたんだ!ってなった!😡

ピンクスパイダー
ROSIER
弾丸Super Sniper Girls
バイブスサマーソウル

女の顔をして元いた最前に戻っていった。😡
見る、に意識おいて見れた感覚あり。😡

記憶!は!😡
楽しかったらいぶ記憶失うあるある本当😡

ばちばちのらいぶが出来てる事が嬉しくて
らいぶを余すことなく楽しむのに必死だった。
ヲタクに肩借りての推しジャンとか、
ヲタク掻き分けながらつっこむのも
コールして戻って行く時にヲタクの波に
揉まれるのも。
あげてもらうリフトとか。
無重力推しジャンは
出来ないつもりでする予定じゃなかったけど
打ち合わせなしにヲタクがしてくれたんよ。
わあって。嬉しかったな。
いつもはつっこまないヲタクが
つっこんでいたのを見て嬉しくなったり。

--

らいぶ中のヲタクの笑顔が好き。

遠征を重ねた結果、
フロアにいるヲタクとの関係性が
少し変わっていた。
顔を知る程度で絡みなし、だったヲタクも
仲良くしてくれてた。
みんなに楽しいんだって笑顔を
振り撒いてたしみんなの笑顔を回収してた。

あいばみのりとも遭遇した。
あいばみのりも笑顔だった。

上手でライブ見てたら
下手にいたヲタクさんが
一緒に沸きましょう!ってきてくれたんよね。
一緒沸きたいけど遠いなって思ってた中でのそれだった。
それもやっぱり嬉しかった。愛だ。

柵に登りたくて足泳がせたのもあるし
気づいたら柵にのぼらせてもらっていたり。
瞬間の出来事で記憶違い?とも思ったけど
でもたしかに。

リフトは豪腕ヲタクに任せる!って
思って過ごしてた自分が、
あげたい一心であげる側にまわったり。

色んなそんなこんな。


ヲタクにあげて!って言っといて即
おろして!ってなったのも好きやった。
弁解したい事件ある。😗

最後、Rezonationで終わったの
本当に良かった!求めていた!
パピロジェを沸きで締めれるの
めちゃめちゃに良かった。

せなさんが途中でせな推し愛でてたのも
本当に良かった…

寂しいって感情より
楽しいがめちゃめちゃ勝ってて。
ああ、ラストスパート駆け抜けて
良かったなって。

ヲタクが以前言っていた、
″日々のライブの積み重ねの先のワンマン話″が少し分かった気がした。

最後のメンバー直筆コメント。
泣いた。
泣いた顔してライブ見るか迷ったけど
結果笑顔やった。
物販で泣いて伝える思いしようと思ったけど
ライブ楽しかったから笑顔な自分だけが残った。


自分、
フロアの話しかしないのやめてください😗

楽しむのにいい意味で必死で
取りこぼしたあれそれは多かったかもやけど
楽しい顔してフロアにいれるの
やっぱり好きやし
楽しいからこそ見れる世界あるし!
映像化求めます😡見逃してるので😡🏳️

--

パピロジェという人生を
歩んでくれてありがとう!

ひとりひとり欠かせん存在すぎた。

メンバーが過ごすその時間は
間違いなく"人生"でかっこ良い。

離れなくて良かった。
駆け抜けて良かった。
パピロジェのヲタク楽しかった。!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?