見出し画像

夢魔炎上(3/23の日記)

農道で火遊びしてたらなんかめちゃくちゃ枯れ草とかに引火して、川の水とか汲んで消そうにももはや取り返しがつかなくなり、最終その場から逃げ出した後になんらかの大爆発が起こって周囲燃えまくって、家でどうしようどうしよう……ってなる夢をよく見ます。

夢占いとか見るまでもなくそのまんまの意味の気がする。

あとストレスがやばい時に全ての歯が口の内側に向かって伸びてきて、最終全部噛み合わせがクソになって顎閉じた瞬間に折れまくる夢見ることもあるけど、こういう時だいたいストレスやばいのもそうだけど単純に虫歯とかで歯が痛くなってる。

人にしても基本へーそうなんだ以外のリアクションが貰えないし、話の順序とかが支離滅裂なので共感もしてもらえないので夢の話なんかするもんじゃないとは思いますが、でもnoteではしてもいいんだ。無法地帯だからな(ちがいます)。

昔こんな夢を見たなあって思い出せるのだいたい悪夢しかないんだけど、ピッコロ大魔王に殺される夢と鬼太郎の格好したウエンツ瑛士に起こされる夢はよく覚えている。
後者は怖かったな。目を開けるとウエンツだけじゃなくて鬼太郎実写版ファミリーが俺を囲んで見下ろしてて、みんなで歌おうゲゲゲのゲー……って囁いてくるんだ……。

……この文章を3/23の日記として載せるのどうかと思う。載せるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?