見出し画像

カレー再建計画(3/25の日記)

相変わらずジャガバードみたいなものを食っている。
別にダイエットしてるわけではないんだけど、野菜がたくさん取れるし晩飯悩まなくてよいからずっと同じもの食い続けるの好きなんだよね。晩飯で米を食うのはなんとなくずっと控えている。

流石に同じ味が続きすぎたので、ジャガバードの余りにスパイス等々ぶち込んでカレーにしちゃおと思いつき、キッチンの戸棚をガサゴソ。
そこからなんか人から貰ったけど存在を忘れてたカレー関連の何かを発見した。全部入れた。
これが良くなかった。

なんとなくカレー粉だと思ってたが、よく見たらミックススパイスだった。
スパイス入れちゃった。一箱。

直後部屋中に目に沁みるレベルのカプサイシン臭が漂い始める。
アカン!これはアカン!と換気しつつ、一応そのまま煮込み、完成したものをおそるおそる食ってみる。無理。劇物すぎ。
蜂蜜をかけながら食ってみたがまるで意味がなかった。

あと2食はイケる量だったジャガバードを毒に変えてしまったショックでそのまま寝込みそうだ。
ついでに、辛さを我慢して無理やり器半分くらいそのまま食ってみたせいで胃も変な荒れ方をし始めている。

「カレー 辛くしすぎた」で検索。

まあ思った通り牛乳とかバターとかヨーグルトとかを入れろ!と出てくる。
急いでコンビニに向かい、それらを購入。
その最中に胃と口の中の痛みが最高潮に達し、狂った勢いでカツ丼とロールケーキも購入。

そもそもダイエット食であるジャガバードに乳製品と脂肪をぶち込みまくるアホの行動を取ることで脳がバグりまくっている。

そして今。
俺はカツ丼とロールケーキを食べながらカレーを煮込むスペシャルデブと化した。

こんにちは。スペシャルデブです。
カレーの行方は誰も知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?