見出し画像

ブロッコリーを食え!(2/26の日記)

ブロッコリー全然好きじゃない。

けど健康に良いらしいので茹でてみた。
ブロッコリーそのものへの興味がマジでなかったのでどういう風に切るのかとか茹で時間とか結構ちゃんと調べちゃった。
こいつ切られる前めっちゃガタイいいのに熱に弱いのかよ。

去年の俺の誕生日に、母親から食料品が送られてきた。初めての仕送りだったので思ってたよりもずっと嬉しかった。
その段ボールの中に麻辣醤が入ってたんだけどずっと放置してて、半年ほど経った今そいつの存在を唐突に思い出した。

食べる麻辣醤。食べない麻辣醤とは何か。

賞味期限がそろそろ近づいてきているので、こいつにブロッコリーを漬けちまおうという算段なのだ。
ブロッコリーを美味いと思ったことは無いがだいたい辛くしちまえばほとんどのものはそれなりに美味いというのが一人飯第一のルール。

ジャガバード。

最近俺は上記URLのジャガバードしか食べてないので、米が基本的に食卓に登場しない。
なんとかこの麻辣醤を米が絡む料理以外で消費しなければならん。オクラとか漬けてみようかな。

本来別に書く予定じゃなかったけど、「ブロッコリーは茹でた後水に浸けて冷やすな常温で冷やせ」と料理情報のサイトに書いてあったので律儀にそれを守り山盛りのブロッコリーの前で静かに佇んでいる間に書いた日記。
ブロッコリーが冷えてきたのでここで終わりです。


殺人現場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?