見出し画像

魅力を解き放つ

魅力ある人になりたいと行動するのか。

または、魅力は意図してつけれるのではなく、後からついてくるものなのか。

魅力は、受け取る側の解釈に依存する。俺って魅力的でしょ?って言う奴大抵そんなことない。魅力ある人間になろうと努力することはできるけど、魅力的であるは本人がコントロールできるものなのか、、、

ーーーーーーーーーーーー

総資産500億ドルの人に魅力を感じるには多額の富の物差しで見ているから。

500億ドルも........の総資産の部分、そこは結果であって、どう想い生きていたかに滲み出る、生き様に魅力は解き放たれる。

確かに、結果も含めてその人が成し得たことではあるのだが。

魅力ってやっぱ、どれほどその人らしさが出てるかでしょって思う。

己の価値観に従い、自分自身の人生を責任と楽しみの両方を持って生きている。そこに宿る想いが多くの人々の共感を生み、魅了する。 

その人相はきっと人々を惹きつけるパワーをビンビン放ちまくってる。

ーーーーーーーーーーーー

誰だって、承認欲求を持っていて、多くの人々に魅力的に写りたいはず。

今の時代、大多数の価値観に合うような魅力を作り出せることはできる。それは否定しないし、いいねの数だけ共感を生み出している。

しかし、もっとその先のすんごい魅力ってのを持っている人は、他人の価値観・こう思われたいなんか気にしてないんじゃないかと思う。この人魅力が凄まじいって思う、魅力ビンビンマンはめっっっっちゃマイノリティー街道を振り切ってる。あと超自分愛してます。

常人が近寄ると浄化されます。色んな意味で。

蒸発させる人もいます。

ーーーーーーーーーーーーーー

自分が持っていないまたは、コンプレックスと思う部分を整えている人間を好きになるとか、言われてる。知らんけど。

いやいや無い物ねだりで憧れてどうすんねん。俺もあの人みたいになりたいっでもいいけど、魅力的な人の生き方と行動を抽象化して自分の指標に落とし込んで、自分の人生幸せにするためにプラスすることではないでしょうか。

自分の人生に向き合って、何ができるのか問いかけて、自分なりの目的を持って、色んなことを受け入れていて、で、ここ大事、 
人生楽しめてるか。

他人の人生ばっか気になって自分に与えられた人生歩んでない人に誰も魅了できるわけないやん。 やってやろうぜ、俺。そして、読んでくださったみなさん。


.........................................................


まとめると、人の魅力はその人のパーソナリティに滲み出るオリジナリティーかつ、強烈な マイライフ is マイン のアイデンティティーから解き放たれるかと思います。  以上です。




SASAKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?