見出し画像

簡単な自己紹介

みなさん初めまして、
留学マスターのサトシです。

今回は初めてノートで記事を投稿するので、まず簡単に自己紹介をさせていただきます。

《自己紹介》

・1993年に日本で生まれ、中学1年生の途中に親の仕事の関係で突如インドに移住。
・親の仕事の任期は3年の予定だったが、インドに馴染みすぎて高校卒業までインドに住むとだだをこねると、まさか親の仕事の任期が延長になり、結果高校卒業までインドで生活。
・インドの高校を卒業後はアメリカの短期大学に留学。
・短期大学在学中にPhi Theta Kappa(成績優秀者のみメンバーになれる組織)に選ばれ、短期大学からカリフォルニア大学に編入したが、半年で中途退学。
・その後は日本に戻り時給2000円の仕事を2ヶ月続け、マレーシアで就職で就職をしたが、半年で辞めて今の会社に入りました。

日本で生まれて日本で育ちましたが、中学1年生以降は海外を転々としており今に至ります。

《きっかけ》  

ノートを始めようと思ったきっかけは、人生の半分以上を海外で過ごしてきた自分にしかない価値観や感覚、そして何より日本を出て新しい場所に住むことの大切さなどをより多くの方に知ってほしいという思いからノートを始めました。
特に、自分自身も経験している海外留学の知識や自分の失敗談などを、より多くの人に知っていただくと同時に、海外留学に興味を持っていただけるような記事を書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?