見出し画像

21日ダイエット12日目よく聞くチートdayについて

明日は付き合いが食事に行く予定である

なので今日は少し控えめの食事で終了!


さて今回はお客様からよくお聞きする
『チートday』
というなのご褒美!!!

1週間に一度チートdayを入れてもいいですか?という。モチベーションを保つための方法であるかと思います。

ただチートdayでするにあたって問題は、、

チートdayまでの期間、必ずしもチートdayが必要なカラダになってしまう危険性。

ボディービルダーがしっかり身体を絞り大会が終わったあとなどはそりゃわかります!


ただ、、、、まだダイエット初めて1週間で、、チートdayというにはまだ甘いかと私は思います。

チートdayで元に戻す人も多い。

そこをキッカケに辞めてしまう方も大概だ。

モチベーションが続かないので。

それは何か間違っている。
『何のためにダイエットをしてるのか』

今の考え方だと
『チートdayの為に頑張る!』
と目的がわかってくる。

その繰り返しをしてるとやはり
『辛い、キツイ、たべれない』
そんなダイエットをしてるからだと思う。

ダイエットは健康になるための
一つの基準であること。

健康になる為本当にチートdayは必要なのだろうか?

今までのツケが回って今にあるのなら
せめて1ヶ月に一回。

1週間に1回では、、、、
何が目的ですか??

一旦ココロの中で自分と自問自答しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?