サークルの先輩と付き合った話


大学1年生の5月にサークルの合宿がありました。

私は食中毒で4月の頭に2週間入院していたんですけど、、
いやぁ、つらかった。。。。。。。。。


というのはおいといて(笑)

だから入りたかった野球サークルの新歓にもいけない、友達もいない、退院後もめちゃくちゃ辛かったです。


で、なんかtwitterで変なサークルを見つけたんですよ。

結構怪しい?というか、なんだこのサークルはみたいな感じだったんですけど、
友達もいないし、ここままだとまずいと思っていたので、サークル長にDMしました。


DMがまだ残っていました!!

勇気を出してDMしていた。。。。。。

そのサークルに入ったから友達もできたし、結局はものすごくよかったです。


まぁ話は戻り、そのサークルの合宿に参加しました。
人数はあまり多くなかった気がする。でも車4台くらいで行ったなぁ。

熱海に行ったんですけど、そこで初めましての先輩がいました。

2個上で3年生でしたね。


車も別々だったし、最初は全然話さなかったんですけど、
宿についてからかな?話したのは。

みんなで鍋して、楽しく飲んで、

その辺から先輩と話し始めたのかな?


あんまり流れとかは覚えてないけど、酔っぱらっちゃって手繋いでたんですよね~。


で、もう何時かも分からなかったけど、朝方かな?
布団敷いて寝ようってなったです。


男の先輩2人と私1人で川の字になって寝ていたんですけど
(超健全なサークルなので乱交みたいなのはありません)

うとうとしていたら、それまで手繋いでた先輩が話し始めて、


「寝た?」って。

私は眠すぎたのでスルーして寝ようとしてたんですけど、
もう一人の先輩は起きてたみたいで、「起きてるよ」と返事しました。

そしたら先輩が
「こいつ寝たかな?寝たかな?」みたいな感じでそわそわしてるんですよ。

うるさいなぁと思ってたら、

「いやぁ、俺やばいかも。こいつのこと結構好きかも」


って言い始めたんですよ~~~~~~~~~~~~~~~~。

もうめちゃくちゃ目覚めました。
ギンギン(笑)



でももちろん私は寝たふりを続けるわけですね。
色々話してたけど、内容としては、

「ご飯とか誘って、ちょっと本気で頑張る」

という感じでした(笑)


もう次の日から意識しまくり!
え~~~~~どうしよ~~~~~~

みたいな感じでめちゃくちゃ浮かれてましたね。


合宿の帰り、車は別々だったからあまり話さなかったけど、
車を返したあと(レンタカーでした)カラオケにみんなで行きました。

めちゃくちゃ先輩が私に優しいんですよね(笑)

うきうきでした。

その日の夜にLINEでデートに誘われて、


数日後に赤れんがとか中華街に行った気がするなぁ。
海ほたるにも行った!

ドライブデートですね。

私の最寄り駅まで外車で迎えに来てくれて、
めちゃくちゃミーハーだったから嬉しかった(笑)


で、私の最寄り駅まで送ってくれて、告白されたんだ。

その日はまだ返事しなかったけど、
次のデートでOKしました。

超念願の彼氏ですよ。。。

ずっと彼氏ほしいと思ってたし、大学生だし、2個上だし、
もうずっとウキウキでした(笑)


でも(私はずっとアメブロを書いているのですが)
当時のブログを見返してみると、
すぐに別れそうって書いてある。

思い返してみると、そうかなーーー?
って思うけど、そう思ってたから書いてあるんだと思います。

彼とはいろんなデートをしました。
温泉に行ったり、映画見たり、カラオケ行ったり、飲み行ったり。

すごく楽しかったなぁ。

なにより、大人だし。

でも、多分とても気を使わせてたんだと思います。

いまだからわかるけど、大学1年生なんて本当に子ども。
3年生の先輩からしたら、本当にそうだったと思う。


付き合って6か月、ある日突然振られました(笑)

もう突然すぎて、びっくりでしたね。


しかも、LINEなんかで言ってきたもんだから、
納得できないからせめて電話しようと提案して、話を聞きました。


そしたらまぁとんでもないことを言うわけですよ。

これは色々あったし、4年も前のことだからあまり覚えてないけど、
なんか私と先輩の共通の女友達が色々吹き込んだらしいんですよね。
先輩に。


私のあること、ないことを。

本当にムカついた。大学生になってまでこんなことあるの?
って心の底から思いましたね。

まぁ、もう、その子はそういう子なので、
今はもうめちゃくちゃ干されてるんでいいんですけど。。


そんなことを信じる先輩に幻滅して、

そのまま別れちゃいました。


でも先輩と付き合ってるときはとても楽しかったです。


やっぱり同じサークルの先輩と付き合うって一つの経験で、
大学生したなぁって感じだったので(笑)

今先輩はなにをしているのか分からないけど、

私のこと、覚えているかなぁ~。
たまに思い出すのかなぁ~。

なーんて思います。


以上、大学で初めての彼氏でした。おわり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?