18歳8ヶ月


私の容姿は可愛いわけではないけど、ブサイクでもない、所謂平均、普通です。

だからとても手が出しやすいんだと思います。




大学1年生の5月。

当時入っていたサークルの4年生の先輩からTwitterのDMがきました。

探して、スクショでもしようと思ったけど残っていなかった。。

でもそこからLINEを交換して、仲良くなりました。
なんでこんなしょうもないこと覚えているかというと、単純に嬉しかったというのもあるけど、何よりも先輩がとても大人でドキドキしてたんです。

LINEのやりとりだけでも、“大人”なんだなぁと感じました。

それもそのはずです。

先輩は浪人していたので、4つも年上でした。


当時私は18歳、先輩は22歳(笑)



今考えるとしょうもない先輩だなぁと笑ってしまいますが(笑)



まぁなんだかんだでトントンとご飯に行くことに。

私はど田舎もんで、東京もあまり来たことがなくて。
新宿待ち合わせなんて、迷子になっちゃいます。



先輩とご飯を食べました。

そのとき先輩は、スーツを着ていて、大手企業に内定をもらっていて、身長も高くて、優しくて、リードしてくれました。

なにを話したのか覚えてないけど、
ドキドキしていた気がする。笑



ご飯を食べたあとは新宿都庁に連れてかれました。


東京の夜景なんて見たことなかったから、
ドキドキでした。


そのあとはダーツとビリアード。
もちろんそんなのやったことありません。

第一真面目な高校生だったから、部活がない時ときは夜20時には帰宅していました。

初心者でもとても下手くそな私に優しく教えてくれたと思います。




その日は普通に帰宅したし、そのあともう一回ご飯に行ったけど、何もなかったです。


思い返してみると、シラフ(先輩は飲んでた)でよくこんなデートできるなぁと(笑)

18歳の私には刺激が強くて、何もかもドキドキでした。



先輩はどこで今なにをしているのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?