見出し画像

ep1.【自己紹介】サワディージャーオ😊🇹🇭


初めてのnoteを書いている自分にドキドキしながらご挨拶をしようと思います⛅️

まずは自己紹介から...

北海道生まれの22歳です。

東京の大学を卒業して、1年間だけタイで日本語を教えています🇯🇵🇹🇭

大学では国際協力を勉強していました。

なので、日本語にはあまり縁がなく苦手です。
(なのに、教えている矛盾は無視してください😂)

ちなみにタイ語もほとんどできません、勉強中なのです~。

趣味は、、、
カフェ巡りとスポーツ観戦でしょうか!

でしょうか!というのも、私はかなり【多趣味】で【凝り性】で【飽き性】なところがあるので、その時によって変わったりします。

ですが、そのなかでも長く変わらず好きなのはこの2つです。

タイでも休日にはたくさんカフェを巡っています☕️🤍

そして、スポーツ観戦は今度タイ・リーグのサッカーを見に行く予定があるので、レビューしたいと思います~!

タイ、チェンマイでの生活🇹🇭

これについては、これからゆーっくり、じーっくり書いていきたいと思っています💭

なぜなら私のnoteの軸になる部分だと思うから!

もし私にできる範囲であれば頑張るので、疑問・質問・行ってみてほしいところがあれば教えてください~!

一年後の自分🌏💫💭

私がタイで日本語を教える期間は、10ヶ月。

これは、消して変わることはありません。

そして、この期間を終えた後、自分自身がどうなるか、どこに住むのかも決まっていません。

これを不安定というのか、もしくは何色にも染められる無限の可能性があるというのか私にはわかりません。

ですが、私の人生を後悔なく生きられるように進んでみようと思います。

そのためにnoteも始めたのだと思います。

文章はまだまだ未熟だと思いますが、自分への日記とタイでの日々の記録として書き留めていきたと思います。

それではこの辺で、、、

コップンジャーオ🙏🏻🌺🇹🇭
読んでくれてありがとうございました😊

お気に入りのスイーツ屋さん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?