#97 心霊体験談

ハロウィンで賑わっていたので、オカルトっぽい話をしてみたくなりました。

みなさんは幽霊を信じますか?
または心霊体験をしたことがありますか?
僕はまだ見たこともないし体験したこともないのですが、正直ホラー系が好きなのでそういう存在がいたらロマンがあるなと思ってしまう派です。

突然ですが、身近な人が体験した話をしたいと思います。
Aさんが小学生の時、いつものように寝ていると、夜中に背中をさすられる感触があり、その時は父親か母親が温めてくれたんだろうと何も気にも留めずにそのまま寝たんだそうです。
しかし、朝起きてふと考えてみると、今までそんなことされたことないのになと疑問に思ったらしく、父親にも母親にもなんで夜中に背中をさすったのと聞くと、二人ともそんなことはしていないと言ったそうです。
確かに手の温かさを感じたそうなんですが、少しすると電話が鳴って、病院からおばあちゃんが夜中に亡くなってしまったという連絡があったそうです。そこで初めて、あの手はおばあちゃんが最後に会いに来てくれたんだと実感したと言うのです。

この話を聞いた時は、とても心が温まる体験だと思いました。幽霊と聞くと怖いものと考えがちですが、実際は悪い幽霊もいれば人と同じように良い幽霊もいるのではないかという認識へと変わりました。

何かと幽霊がいるという前提で話してしまいましたが、もしこの先そういった不思議な体験をするのであれば、僕もできれば良い体験がいいなと思った次第であります。

13代目 たけと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?